misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

尼崎のエーデルワイス、日曜日の朝9時25分に到着。5分待って開店と同時に入り、ヴィタメールのマカダミアショコラをゲット。

久しぶりに、エーデルワイスに行ってきました。

www.mistysonata.work

↑↑↑ 「エーデルワイス」の目次は、こちら。

 

 

今回は、車です。

9時半開店目指していきましたが、それほど渋滞もなく、到着が9時25分です。

 

お店はCLOSEしていて、お店の前に男性客が1人並んでいます。

車が一台お店前に停まっていたので、車で来たおじさんだな。

その人の後ろに並びます。

 

常連客っぽいです。

私「朝いちだと、商品いっぱいありますか?」と聞いたら、

おじさん「日に寄って違うから・・・」

というお答。

 

それ以上ハナシは、続かず、黙って待っている。

 

と、29分頃に、30代くらいのカップルが私の後ろに並びました。

 

並んだのは、それだけ~~。

 

9時半ちょっきりにカーテンを開けて、開店です。

 

私以外のお客さんは、さっさと、買って、出ていきました。

よく見ていなかったけれど、パンを買いに来た感じかなー。

 

私は・・・

と言えば、パンがあるのは、ちらっと見えたけれど

一番の目的のヴィタメールのチョコレートが

あー、いっぱいある~~~。

とそれだけで満足です。

 

パンの詰め合わせは、

最後の一袋でした~~。

 

何が入っているか確かめずに購入。

その後、単品のパンも、二つ購入。

 

これは、何かな?パン?パウンドケーキ?

 

イチゴ味のラングドシャ。個別包装じゃないので、お友達に配るのは出来ないけれど、サランラップで包んだり、ビニール袋に入れたりして、ちょっと配りました。

これ、美味しかった。

 

個別のアウトレットパンです。

でも、やっぱり、袋詰めの方が安い。

 

車で来て、クーラーボックスも積んでいるので、アウトレット用のケーキを買いたかったのですが、無さそう~~。聞けばあったかも。

過去2回くらい買っていますが、安くて美味しいです。↓ ↓

 

www.mistysonata.work

 

下のエーデルワイスは、無かったけれど、ショーケースの後ろで、ケーキがいろいろ並んでいるのを見て、

エーデルワイスは?」と聞いたら

お店の人「ありますよ~~」って事で、出してくれました。

 

これです。エーデルワイス。美味しい~。

ネット情報ですが、ここでしか売っていないらしい。

 

 

買ってきた商品たち。↑マカダミアショコラ

 

パン袋詰めと、単品のパン✖2、イチゴのラングドシャ

 

袋詰めに入っていたのは、この5種類でした~。

 

今回は、個人的に「当たり」の会。