misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2016年12月有馬・神戸旅行記(6) ルミナリエの帰りにエーデルワイス

21【2016年12月15日の日記より】

 

神戸ポートピアホテルに泊まり、ルミナリエを見た翌日に車で帰ります。

 
駐車場は、14時まで泊めていいので、

車置いたまま、三ノ宮で、神戸牛でも?と一人思いましたが、 夫は、そんなこと、考えもしていなかった。

ま、早く帰りたい気持ちもあったので、
10時半ころにチェックアウト。

そして、高速途中下車ですが、

これは、絶対に譲れない
尼崎のエーデルワイスへ。

やった~~。
一番、お気に入りのヴィタメールのマカダミアショコラがあった~~。

www.wittamer.jp

三袋あり、全部買っちゃおう~~と思って買ってきましたが、買ってみたら、三種類だった。

一つは、マカダミアショコラのミルク。
そして、マカダミアショコラのダーク。
そして、

 

www.antenor.jp


アンテノールのショコラアマンド

これが、一袋350円です。で、15枚くらい入っています。

 

あと、職場のお土産用に、

www.antenor.jp


フィナンシェ、ショコラ・フィナンシェ、マドレーヌ
が、6個入り 300円をふた袋買いました。

職場のお土産は、エスコヤマの小山ロールラスクも買いましたが、

ameblo.jp


こちらも美味しかったです。