misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

IKEAに行きたいがために、パールシティ神戸ホテルに泊まる。IKEA開店10時と同時に入り、1フロア20分ずつで、ホテルチェックアウト11時までに戻ってこられました。

IKEAに行きたくて・・・

なぜならば、職場で、IKEAジップロックが話題になった。

f:id:mistysonata:20210727054218g:plain

こんなのね。

職場に、レモンとか切って持ってきてくれたりし、その後、この袋をゴミ入れにして捨てちゃう、彼女。

みんなが、「えーーー、ゴミ袋にするの?可愛いし、勿体ないよ」

彼女「だって、安いもん。IKEAで・・・・・」

 

結局、その彼女が、職場の仲間の分をまとめて買ってきてくれることになったので、IKEAに行く必要はなくなったんだけれど・・・・・

 

すでに、IKEA近くの「パールシティ神戸」を予約済み。

そして、長男家族の家で、夕飯を食べたりと、何かと忙しく、近いのに行っている時間がなかなかない。

 

なので、泊まった翌朝、祝日開店10時で、ホテルのチェックアウト11時の、1時間の間に、行ってきました!!!!

IKEA神戸

 

まずは、パールシティ神戸。ここは、2回目です。他には、ポートピアホテルも、2回くらい泊まったことがあります。

f:id:mistysonata:20210727054750j:plain

駐車場は、泊り客が少なかったのか、到着時間が早かったのか(15時)、ホテル前に、駐車できました。(10台ほど停めれた)

f:id:mistysonata:20210727054911j:plain

f:id:mistysonata:20210727054927j:plain

ホテルの前には、セブンイレブン。早朝にお散歩行ったので、開いていない。今は、24時間営業じゃなくなったのね。

f:id:mistysonata:20210727055021j:plain

ポートピアには、負けますが、なかなかのシティホテルです。

f:id:mistysonata:20210727055051j:plain

ツインルーム(20~25.6平米)禁煙室
プラン名 【早期割引7】★1週間前までのご予約でお得な素泊まり(食事なし)プラン チェックイン可能時間 14:00~29:00 チェックアウト時間 11:00

4,700円(大人)× 2名  合計 9,400円(税込・サービス料込)

f:id:mistysonata:20210727055314j:plain

エレベーターに貼ってあった広告。ビーフカツサンド食べたい~~。

ですが、夕飯は、息子の家で、くら寿しのお寿司をテイクアウト。朝食は、エスコヤマで買ったパンです。

f:id:mistysonata:20210727055455j:plain

ホテルの正面玄関を出て、左手を見ると「IKEA」が見えます。

f:id:mistysonata:20210727055533j:plain

ポートライナー中ふ頭駅も近いです。

f:id:mistysonata:20210727055607j:plain

部屋からみた風景。朝日が出ようとしています。

 

f:id:mistysonata:20210727055650g:plain

さて、翌朝9時45分頃、ホテルを出発。

方向音痴での私です。なんどか、歩いて、IKEAに行っていますが、道に自信がない。

しかし、このホテル「パールシティ神戸」からは、もうほんと一直線!。迷いようがない!見てているし・・・。そういう意味では、ポートピアホテルより、行きやすいかも。

 

ただ、IKEAの正面玄関が、前に行った時に、わからずに、ぐるーーっと、大きな建物を歩き回ったんだよねー。ということで、しっかり入り口の場所を覚えてきました。

何にしても、反対側にあるので、ぐるっとは回らなくてはいけません。

f:id:mistysonata:20210727055953j:plain

南公園駅が見えてきました。

f:id:mistysonata:20210727060024j:plain

f:id:mistysonata:20210727060058j:plain

向こう側に渡る歩道橋を渡って・・・・

f:id:mistysonata:20210727060126j:plain

右側から、回り込みます。反時計回り。

f:id:mistysonata:20210727060157j:plain

駐車場の横を通って・・・

f:id:mistysonata:20210727060220j:plain

f:id:mistysonata:20210727060238j:plain

正面に「こども病院」が見えてきました。

f:id:mistysonata:20210727060307j:plain

f:id:mistysonata:20210727060327j:plain

東京インテリアも見えます。

f:id:mistysonata:20210727060355j:plain

開店まで、あと5分。入り口の前に、列というか、ちらばって数組のお客さんが・・・・

 

少し待って、入場~~。

店内は、写真撮影禁止かと思われたので、写真は撮りませんでした。

というか、そんな余裕もなく

10時開店と同時に入り、まずは2階へ・・・・

案内の矢印に沿って、

f:id:mistysonata:20210727060640g:plain

歩きながら、めぼしいものをショッピングバックに入れつつ・・・

2階エリア 20分で終了。

そして、1階に下り、同じように、1階も約20分でした~~。

悩んで買っていない。どんどんかごに入れていった。

で、買ったものは・・・・

なんかね、欲しかったジップロックは、途中3か所くらいに見つけて、一番最後の最後にもあったし、いろいろな種類があったりして、いっぱい買っちゃいました。

f:id:mistysonata:20210727060847j:plain

  • 一番左は、299円。2.5リットルが、25枚、1.2リットルが25枚 合計50枚入っています。
  • 左から2番目・・・・・199円。1.2リットルが25枚入っています。
  • 左から3番目・・・・・199円。2.5リットルが20枚入っています。
  • 一番右・・・・・299円。4.5リットルが15枚。6リットルが15枚入っています

柄を気にしなければ、セットの方がお得でしたね。知らなかったし・・・

f:id:mistysonata:20210727061212j:plain

IKEAに入る前に、こんなのを見つけて、23日だったのに、見つけられなかった~~。

その他には・・・

f:id:mistysonata:20210727061322j:plain

孫たちに・・・上のは、なんだろう。サインペン????よくわからずに買った。499円。

下のは、レゴですが、商品売り場に、白いレゴ用の箱?があったので、

f:id:mistysonata:20210727061610g:plain

箱と、少量のピースが入っているかと思って買ったら、買ったものは、ピースだけでした~~。箱が欲しかったのに・・・・・

ちなみに、買ったピースは、1999円。

 

f:id:mistysonata:20210727061753j:plain

あー、そういえば、セーターを干すのに、こういうのが欲しかったんだよねー。と思って、ショッピングバックに入れたら、家に帰ってみたら、二つも入っていた。間違って、二つ入れちゃったんだよね・・・一つ499円。

 

f:id:mistysonata:20210727061907j:plain

何かに使えるかも。と思って、衝動買い。999円。

 

f:id:mistysonata:20210727061937j:plain

こちらも、高さがある場所の収納に、これを使えば、二段に物を置けるかも?と思って購入。399円。本来は、靴を重ねておくため?名称が、「グレイグ 靴」となっていました。

 

f:id:mistysonata:20210727062107j:plain

f:id:mistysonata:20210727062116j:plain

布団や毛布などを仕舞うのに、今使っているのが、古くなってきたので・・・

同じようなので、いろいろ形がありましたが、やっぱり衝動買いで、適当にチョイス。

上(65✖65✖22)が、399円で、下(55cm✖49✖19)が、299円。

f:id:mistysonata:20210727062645j:plain

コップ 6カラー(199円)と、椅子の下に貼って、床を傷つけないようにするもの(49円)一応、サイズ違いで、20個入っているらしいけれど、まだ見ていない。

 

f:id:mistysonata:20210727062810j:plain

ガラスの容器 3個入り 499円。

電子レンジやオーブンでも使えるようです。

 

エコバック持っていったけれど、あまりにたくさん買ったので、IKEAのバックを買っちゃおう。一番大きなLサイズ 99円

f:id:mistysonata:20210727062930j:plain

 

という事で、合計7434円でした。

 

帰り際に、ホットドッグ(ベジドッグ 80円)。並んでいないし、一度食べてみたかったんだよねー。

f:id:mistysonata:20210727063041j:plain

この広告のホットドッグね。

f:id:mistysonata:20210727063152j:plain

2つ買いましたが、そこで食べる用なのか、この紙のトレイに入れてくれただけ。

自分で、ケチャップとマスタードをかけて、

 

持っていたスーパーの袋に入れて、ホテルに持ち帰り
f:id:mistysonata:20210727060441j:plain

 

帰りのサービスエリアで昼ご飯にしました。

 

1時間でしたが、楽しいIKEAでした~。