misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

尼崎(立花)のエーデルワイスに寄りましたが、今回は残念。マカダミアショコラがなかったよ~。

神戸方面に行くときには、必ず寄る!寄りたい!エーデルワイスです。

www.mistysonata.work

今回、訪れたのは土曜日。6月27日(土曜日)の午前11時頃

土曜日が行けなかったのか、11時だと遅かったのか、それともたまたま今日は無かったのか・・・・不作でした。

 

車で行くか、電車で行くか、いろいろですが、電車の時は、青春18切符の旅。どもでも自由に下車できます。

今回は、ジパング倶楽部ですが、普通の乗車券と同じ。片道の営業距離が100kmを越える場合、何回でも途中下車できます。ただし、例外もあります。たとえば、

f:id:mistysonata:20200630072120g:plain

神戸市内行きの乗車券なので、上記の神戸市内の駅では下車できません。一度降りたら切符を取られてしまいます。三ノ宮で美味しいものを食べようと思っても途中下車したら前途無効になります。

でも、立花は、下車できます。普通電車しか停まらないけれど・・・。

で、エーデルワイスに行くために、わざわざ、尼崎で(新)快速を普通に乗りかえて立花駅に行き、下車して、歩いて20分~25分。線路沿いなので、道に迷わないのはいい。

f:id:mistysonata:20200630072425j:plain

見えてきました!

f:id:mistysonata:20200630072441j:plain

フィナンシェ類。これ、元が高いので、お買い得ですが・・・

私が欲しかったのは、ヴィタメールのマカダミアショコラ。と、ルビアンのパンの詰め合わせ。

f:id:mistysonata:20200630072528j:plain

こちらも、

ヴィタメールのガトー・オー・ノラ 5枚で 1620円が定価。右となりも多分ヴィタメールかな。詰め合わせセットの写真に入っているみたいです。

 

f:id:mistysonata:20200630073354j:plain


www.wittamer.jp

f:id:mistysonata:20200630072700j:plain

アンテノールのラング・ド・シャ・シトロンです。10個で594円が、これ、何枚入っているかなぁ~。

ちなみに、後ろに、なんかロゴが入っていたり、1枚当たり3円とか出ているけれど、これ何だったんだろう。いつも、急いで写真を撮るので、後から見てもわからない・・・。

www.antenor.jp

あとは、パンが一つ130円で売っていました。それでも安いのですが、どうも気落ちして、何を買っていいのかわからず。結局、フィナンシェのセットを一つだけ買い、それでもと、カウンターのお姉さんに

チョコレートは無いですか?

と聞き

ありません

と言われてお店を出ました。

できれば、帰りも寄りたかったけれど、一人旅じゃないので、無理でした~。

とぼとぼと、また20分~25分かけて立花駅まで戻り、神戸へと向かいます。

あ、今回は、袋に入れてくれましたが、7月1日からは、袋は有料になるそうです。エコバックを持って行きましょう。

買ったフィナンシェは・・・・

f:id:mistysonata:20200630074543j:plain

アンテノールのフィナンシェ2個と、袋をひっくり返して反対側には

f:id:mistysonata:20200630074609j:plain

ミニフィナンシェ?抹茶味っぽい?が4個入っていました。賞味期限は2日後の29日になっています。結局、長男の家に置いてきたので、私は今回は食べていませんが、これ美味しいです。気落ちばかりしていないで、やっぱりもう少し買ってくればよかった。