misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

舞子駅、西舞子駅から歩いて行ける鉄板ビストロ「キャトル」でランチを食べてきました。こちらのお店も美味しくてお薦め。

前回は、神戸市垂水区の「海鮮フランス料理 尾野」に行きましたが、今回は、こちら。

鉄板ビストロ キャトル

tabelog.com

こちらも、神戸市垂水区です。

f:id:mistysonata:20200701090218g:plain

駐車場も2台だけ、あるみたいですが、私たちは、舞子駅から歩いていきました。
JRなんで、舞子駅からですが、山陽電鉄なら、「西舞子駅」から近いですね~。

f:id:mistysonata:20200701092015j:plain

ここ、レストランが二つ並んでいるんです。どっちに入ろうか悩んで今回はこちらの鉄板焼きのお店にしましたが、隣は、「南園」(なんえん)というお店。

カズパッション 南園 (kazupassion 南園(ナンエン)) - 西舞子/中華料理 [食べログ]

あとで調べたら「中華」ですが、とても中華とは思えないような感じでした。

次回は、この南園も行ってみたいです。あー、でも、こちらのビストロ キャトルのランチコースも食べたいし・・・迷いますね。

 

今回、夕飯が、BBQと決まっていて、しかもスタートが16時~。お昼は軽めにしておこう。と言っていたのにも関わらず、ガッツリ系。
ということで、コースにしないで丼もの。デザートも断念しました。

f:id:mistysonata:20200701092418j:plain

なるべく軽め・・と思って「ロコモコ」とチョイスしましたが、残念ながら「ハンバーグ」が終わっちゃったんだって。で、「ビーフステーキ丼」にしました。夫は「スペインマロンポークステーキ丼」

f:id:mistysonata:20200701092518j:plain

コースは、1500円からです。

ここに書いてある、「SORAさん」は、この辺で、ちょっとした人気のパン屋さんらし。このパン屋さんにも行ってみたい。

f:id:mistysonata:20200701092618j:plain

ドリンク付きです。なんと、今日は、「ごはん」も無くなってしまって、現在炊いている最中ということで、25分お待ちいただくことになりますが、よろしいですか?と。

そして、長く待っているからか、「先に出しましょうか?」と言われて、先にドリンクを頂きました。

f:id:mistysonata:20200701092737j:plain

スープです。冷たいスープ。

f:id:mistysonata:20200701092806j:plain

鉄板焼きなので、目の前で焼いています。パフォーマンスは、特にはありません。このお肉。私のビーフかと思ったら、ポークでした。後から、ビーフを焼いていました。

玉ねぎは、二人分ね。

f:id:mistysonata:20200701092907j:plain

出てきました~~。野菜たっぷりです。

美味しかったです。また食べたい。

壁に「三周年のお祝い」のご祝儀の袋が貼られていました。三周年なんですね~。どうやら2017年の6月くらいに開店したみたいです。