misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

エーデルワイス尼崎工場のアウトレット【15回目】の戦利品です。今回は当たりでしたがお得感は下がっているなぁ~

エーデルワイス記事のトップはこちら

 

青春18切符で、神戸ルミナリエを見た帰り、やっぱり、どうしても行きたくて、「立花」駅で下車します。

エーデルワイスは、

ル ビアンヴィタメールアンテノールのお菓子のアウトレットが販売されています。
場所は、JR東海道本線米原⇔神戸)の尼崎駅と、立花駅のちょうど真ん中くらいの線路沿いに位置しています。

立花駅は、普通しか止まりませんが、若干こっちの方が近いと思われるのと、最初にここから行ったので、毎回「立花駅」から歩いていきます。
超方向音痴の私でさえ行けるくらい簡単です。

立花駅を下車して、右(東方向)に線路沿いにずっと歩いていけば、20分か、25分くらいすると、左手に大きなビルが見えてきます。遠くからみると、一見ラブホテルみたいですが・・・・

 

f:id:mistysonata:20191217052752j:plain

 写真右側に線路が走っています。

f:id:mistysonata:20191217052902j:plain

 

f:id:mistysonata:20191217052934j:plain

平日月曜日の朝、10時35分到着。

誰もいません。ゆっくり写真を撮ることができました。人が来ると、先に、欲しい商品をゲットされちゃうので、いつもは、まず買ってから、写真を撮る。という・・・・

f:id:mistysonata:20191217051257j:plain

パンは、単品で、一個130円で売っています。

f:id:mistysonata:20191217051251j:plain

おっ!私の好きなヴィタメールのマカダミアチョコがあります。現在648円。昔は、400円くらいだったんですけれどね~。

f:id:mistysonata:20191217051247j:plain

パンの詰め合わせの特価商品もありました。5個入って、540円です。こちらを買っていきます。ルビアンのパンです。

ルビアン|LE BIHAN

f:id:mistysonata:20191217051239j:plain

こっちは、ちょっと高めですが、それでも普通よりは安いはず。今、写真を見て、あーー、高いからと言って、買わなかったけれど、サンタパンとか、こっちも少し買えばよかったよ~。と書いて、リサーチしたら、こっちは定価みたいだ。

定価のものも置いてあるのか・・・

入り口入って、右側の陳列棚です。いつも左側のアウトレットしかみないけれど、右が定価で、左がアウトレットかな?

買ったものは、

前回、撮った写真ですが、

f:id:mistysonata:20190707160253j:plain

f:id:mistysonata:20190707160320j:plain

この写真の右上が、ヴィタメールのマカダミアショコラです。8枚で1080円が、10枚くらい入って、648円です。

あれ?前は、もっと入っていた気がした。

自分の昔のブログを見たら15枚入って350円だった。いつの間にか、お得感がかなり下がっている・・・・・・

パンも、5個入り300円か350円と書かれていた。