misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【2017年1月6日】ミッシェルバッハ今年分の予約受付開始(覚書)⇒⇒⇒1月8日に予約が取れた(受け取りは3月)

【2017年1月のオハナシ】

※過去のクッキーローゼ記事をまとめています。

 

【2017年1月6日金曜日】

本日、ミッシェルバッハのクッキーローゼの今年分の予約受付。

昼休み に電話をかけまけるが、つながらず。
仕事帰りに、かけても、つながらず。
帰ってから、かけても、夜までつながらず。

 

さっき、facebookを見たら
「お知らせ
2月3月12月夙川クッキーローゼ
当日販売分 個数制限をさせて頂く予定です
本当にご迷惑をおかけいたします
かって申しましてすいません」

とあった。

 

そうか、個数制限で終了して、もう電話を外していたのね????

これは、3月に神戸に行くつもりだったけれど、ダメかもしれない。

あ、そうかバレンタインと、クリスマス分が、もう1月6日に、みんな一斉に予約かけるのか。

www.mistysonata.work


2012年には、1月8日に、普通に電話して、2月4日(土)に受け取りの予約ができたんだけれど・・・

あ、そうか、もしかしたら、2月14日直前や3月14日直前の日に集中している?
だとしたら、2月3月でも、2月15日以降や、3月15日以降なら、予約できるかも。
ま、今日は、出かけますが、合間に電話してみます。

 

【追記】あとから読み返して、2月バレンタイン、3月ホワイトデー、12月クリスマス

この3つの月は、個数制限をする。って事だと思います。

 

そして・・・

【2017年1月7日土曜日】

ミッシェルバッハの今年度の受付が1月6日(金)からで、
この日は、終日電話がつながらず・・・・

1月7日(土)・・・・外出中でしたが、合間を見て、何度か電話したけれど、繋がらず。

 

【2017年1月8日日曜日】
1月8日(日)本日。

スケート教室終了後、10時に車に戻って電話。繋がらず。
実家に寄ってその帰りに実家の駐車場で電話(11時)
繋がった~~。
でも、なかなか出ない。
あまり長く鳴らしていても・・・・・と思い、切る。

 

自宅に帰って、電話したら、また通話中で繋がらず。
えーーー、じゃあ、あの時、頑張って、粘ればよかったよ~。

 

11時半に、またつながった。そして、今度は、すぐに出てくれた。

予定では3月11日だったが、この日は、40枚入りしかないそうだ。

私「じゃ、バレンタイン用のクッキーはないですよね?」
店「はい」
店「何枚入りをご希望ですか?」

 

実は、私は、基本一人で食べるので、何枚入りでもいいんですよ。
もし、小分けで買えたら、職場のおみやげとか、そういうのにしてもいいかな~くらい。

でも、何枚入りって言わないと、次へ進めない雰囲気なので、
私「18枚入り」
店「18枚入りですと、3月7日と3月9日(だったかな?)ならご用意できます。」

土・日じゃないと行けないんだよね~~私は。

 

バレンタインのクッキーには、特にこだわりはなく、
もしついでに買えたらひと箱くらい買ってもいいかな。と思っていましたが、

結局、3月11日は、諦めて
3月18日にしました。
3月18日は、ホワイトデーも終わっているので、全然OKな感じでした。

 

青春18切符で行くので、なるべく早く使って、チケットショップに売りたかったんで、3月11日使おうと思ったんですけれどね~~。

でもまぁ、もし夫と一緒に、一泊で神戸へ行くなら、
四枚使って、完了するので(残り一枚は、自分だけで使う予定あり)
いつでも良いことになります。

 

ameblo.jp