misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【2012年2月】阪急電車に乗ってミッシェルバッハへ。&他の美味しいもの

【2012年2月のオハナシです】

※過去のクッキーローゼをまとめています。

 

 

どうやっていくか、路線図を見て考えるのは嫌いじゃありません。

 

最初はJRで行こうと思っていましたが、JRの駅が、思いのほか、息子の家から遠い。

 

ということで、私鉄を使って行くことにしました。

 

海のそばの駅から、出発。途中乗り換えて、
最終的に、夙川駅へ。


うわぁ~、夙川から、甲陽園へも行けるんだ~。
甲陽園は、ツマガリがある。一度、ツマガリ本店に行ってみたかったんだよね~。

 

と思いつつも、ちょっと「ツマガリ」まで行く根性はありませんでした。

 

さて夙川で降りて、ミッシェルバッハへ。
方向音痴なので、こっちだと信じて歩いて、逆方向へ・・・・って事は、
一度や二度じゃあない。

 

ですが、今回、iphoneのgooglemapに登録しておいたので、
ミッシェルバッハの位置は、赤いピンが立っている。
私が歩くと、青い丸が、どんどん移動していく。

おぉ~、青い丸が、赤いピンに近づいていく~。
どんどん目的に近付いていくのね~と安心。

お天気がいいから、いい気分。


閑静な(高級)住宅地?時折、おしゃれなお店がポツリポツリ。

着きました~。

f:id:mistysonata:20220401073756j:plain

でもって、クッキーローゼは、すでに本日の分完売。(14時頃)

f:id:mistysonata:20220401073812j:plain

予約をした分を受け取ります。
前に、息子が買ってきてくれたことがあるのですが、

思ったりより小さかった。こんなに小さかったっけ?
この大きさで、このお値段?
確かに美味しいのですが、ちょっと高いかなー。

ハート18枚入り ¥1,396
ハート40枚入り ¥2,940

f:id:mistysonata:20220401073837j:plain

ハートバレンタインホワイトデー限定 40枚入り ¥2,940
ハートバレンタインホワイトデー限定 12枚入り ¥840

f:id:mistysonata:20220401073903j:plain

夙川駅へ戻り・・・・

 

どこかでJRに乗り換えて元町に行くつもりだったんだけれど、

 

行きの移動の車の中で、ガイドブックを読んで
「ダニエル芦屋」に行ってみたくなった。

 

なかなか、神戸に来ても、芦屋とか足を伸ばせないからね~。

でもって、地図で見ると、
阪急電車芦屋川駅から、JRの芦屋駅までの移動途中に
この「ダニエル芦屋」があるっぽい。

よし、ここでJRに乗り換えよう。

ここでも、iphonegoogle mapを利用して
(その割には、やっぱり迷いそうになって、途中で人に道を聞いた(

汗)。


 ダニエル芦屋から、阪神電車芦屋駅に行きそうになった。
 なぜなら、iphoneの画面が小さくて、JR駅を見落としてしまったから)

 


ダニエル芦屋へ。

www.unaginonedoko.com

f:id:mistysonata:20220401074038j:plain

ケーキもパンも美味しそう。
イートインも出来る。

でもねー、晩御飯は、息子夫婦と一緒にご飯食べる予定なのよ。
お腹空かしておかなくちゃいけないわけ。

で、明日の朝用のパンを二個購入。
ついでに、チョコレートも、こっそり買っちゃう。

あっ、「ダニエル芦屋」って、御影が本店だったのね~。
てっきり芦屋が本店だと思っていた。


「ダニエル芦屋」じゃなくて、「ダニエル芦屋店」だったのか。

そういえば、御影も、一回行ったっけ。
御影高杉のミルフィーユが絶品と聞いて・・・

 

とにかく、ダニエルのパンとチョコを買って、JR駅へ。
そして、JRで、元町まで。

荷物があるし、いつ夫が帰ってくるかわからないし、
本当なら、三宮なんぞで、ぶらぶらしたいけれど、
ホテルに行こう。

元町→→ホテルオークラ

の間に、中華街があるじゃないか。
中華街といえば、老祥記。

時間は15時過ぎ。
そこそこ並んでいる。

f:id:mistysonata:20220401074123j:plain

でも、どうせ暇だし~。
ということで、並んで、豚饅頭をゲット。

おじさん、私が、「三つ」とか言ったら、がっかりしてた・・・・


前の人、40個とか言っていたなぁ~。
だって、食べれないし、今日帰る訳じゃないからねー。
※老祥記の豚饅頭は、三個以上からお求めいただけます。一つ¥90

久しぶりだったから、大きさ忘れていたけれど、小さいのねー。

f:id:mistysonata:20220401074202j:plain

 

豚まんねー、これ、油でべたべたです。ビニール袋もベタベタ。
お持ち帰りする場合は、さらにビニール袋を用意しておくことをお勧めします。