misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

久しぶりにエーデルワイス(アンテノールやヴィタメール、エビアンなどのアウトレット工場)に行ってきた。

 

エーデルワイス記事のトップはこちら

 

久しぶりにエーデルワイス(アンテノールやヴィタメール、エビアンなどのアウトレット工場)に行ってきました。

 

ここに行きたいがために、わざわざ、息子の家に一泊して、次の日の朝出発です。

ホテルでも良かったんですが、どしゃぶりだと、エーデルワイスまで歩く気になれないから、姫路城の桜を見て、そのまま帰ってきても良いかとも思ったので、息子の家に泊まらせていただきました~~。

 

さて、エーデルワイスに行くには、JR立花駅で下車します。

立花駅は、普通電車しか停まらないので、どこかで乗り換えなくてはいけません。

近い駅は「西宮」駅なのですが、

 

乗換案内などを見ると、たいてい「芦屋」駅で乗り換えさせられます。

 

と言う事で、新快速・快速電車に乗って、西方面から東に進み、「芦屋駅」下車・乗り換えです。

 

そうか、「西宮」駅でも同じ普通電車に乗るんだけれど、ここ(芦屋駅)が始発で、乗り継ぎ設定されているのねー。

 

お天気、いい~~。

そして、歩くの前提なので、山登り用(と言っても、小さい。25ℓ)のリュックで今回やってきました。

 

f:id:mistysonata:20220406064726g:plain

立花駅から、エーデルワイスまで、線路沿いにある道路を、東方向に向かって歩いていけば、その道路沿いにあります。

f:id:mistysonata:20220406065056g:plain

f:id:mistysonata:20220406065755j:plain

桜、綺麗です~。

f:id:mistysonata:20220406065814j:plain

9時57分に到着です。(月曜日です~~)

9時半開店なので、人がそこそこ入っています。

f:id:mistysonata:20220406065937j:plain

パンの詰め合わせがありました。4~5袋あったかなー。

そのうち、一つを購入。あー、値段が隠れていて、分からない。いつも、写真がイマイチなんですよ・・・。

税抜き 500円かな。税込み 540円で5個入りです。

f:id:mistysonata:20220406070106j:plain

消費期限は、本日中。ま、冷凍しちゃいますけれどねー。食べない分は。

f:id:mistysonata:20220406070127j:plain

なかなか良いです。個人的には好きなものが多い。

f:id:mistysonata:20220406070204j:plain

  • カレーパン(291円)
  • ベーコンエピ(不明)
  • ハニマスソシソン(ディニッシュにソーセージが入っていた)302円
  • あんパン(237円)
  • 豆パン(237円)

消費期限は、よく見ると、翌日までのものもありました。

定価だと、1300円~1400円くらいですかねー。

それが、580円

 

f:id:mistysonata:20220406070555j:plain

フィナンシェとかあるけれど・・・・個別包装じゃないし・・・・

f:id:mistysonata:20220406070629j:plain

あ、これバゲットかな?

買えばよかったか・・・

 

何にしても、一番お目当ての、ヴィタメールのマカダミアチョコないので、ショック~~。

 

会計の時に、ダメ元で、聞いてみましたが、

店員「そこに無ければ、ないです」

って事で、今回は、空振り(パンが買えたから、ま、いいか)

お初のものがありました。

f:id:mistysonata:20220406070800j:plain

これ。

何かなー?

f:id:mistysonata:20220406071023j:plain

なんか、これっぽいんだけれど・・・・

半分だとして、500円ですが、

 

アウトレットショップで、400円でした。税込み432円です。

 

美味しかったですけれどねー。

 

パンと、このガトーショコラの二つを買って、972円です。

リュックに詰めて、帰りますが、今回、立花駅に戻らず、東に進んで、新快速も停車する「尼崎」駅から乗ることにします。

 

微妙に、尼崎の方が遠い感じがして、しかも、道が線路沿いじゃない区域があるので、道に迷いそう~~と思って、いつも避けていました。

 

f:id:mistysonata:20220406071712g:plain

でもまぁ、Google Mapがあるし、時間もあるし、のんびり歩いて行こうと思って、東方面に歩き出します。

 

あ、ミュージアム、行けばよかったかなー。

www.edelweiss.co.jp

一度、行ってみたい。

でも予約制になっているな・・・・・

f:id:mistysonata:20220406071949j:plain

隣にある、こちらの建物がミュージアムかなー。

10時2分です。

 

実際に、尼崎駅に向かって歩いていくと、Google Mapで、「線路沿いじゃない!」と思った道は、細い道がありました!!

下の地図の青い矢印の道です。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:mistysonata:20220406071928g:plain

 

と言う事で、尼崎駅に到着~~

f:id:mistysonata:20220406072344j:plain

尼崎駅前、高層マンションがいっぱい建っています。

f:id:mistysonata:20220406072416j:plain

10時29分着です。まー、ゲームしながら途中で止まったりしていましたからねー。30分かかっちゃいました。

 

f:id:mistysonata:20220406072511j:plain

駅前のロータリーの上くらいに、階段があって、これ、上って、2階から改札口に行く?それとも改札口、1階?と悩んで、階段を上らずに行きましたが、改札口は2階でした。

ま、1階からもエレベーターや階段があって、行けましたが、メインは2階から入る感じでしたねー。これは、自分の覚書。忘れちゃうから。

 

と言う事で、久しぶりのエーデルワイスの戦利品は、イマイチでしたが、初・尼崎駅から乗るという、楽しい道のりでした。

 

次回は、時間があったら、ミュージアムに行ってみたい。