misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホクロを取ってみた

二年くらい前から、口の横にホクロが出来ました。
全然なかったのに、突然・・・・・。

他っておいたら、どんどん大きくなっている気がする。

でもって、膨らんでいるので、結構手で口の周りを触ると気になる。
ひっかいて血が出てしまいそう・・・・

でも、他っておいた。

で、なんとなく、夫に
「最近、ホクロが出来たんだよね~。気になるんだよね~」と言ったら

夫「取ればいいじゃん」

といとも簡単に言った。

そういうものか。

でネットで一応いろいろ調べていましたが、

今日、本当に、思い立って、ちょっと皮膚科に寄ってみました。
別に今日取るつもりもなくて、

良性か、悪性か調べてもらおう。
取った方がいいか、相談してみよう。

ぐらいだったのが、

テキパキしている病院の対応に、あっという間に、
取ってしまいました。

しかも、
これは、もう30年くらい前から、気になっていた鼻の先のボッチ。
なんか、二か所(これも、最初はなくて、次に一か所できて、そして二か所になった)、色はついていないけれど、ちょっとイボみたいに膨らんでいて
気にならないときもあれば、
日によって、それが大きくなって、気になることもあった。

それも、相談してみようかなぁ~
くらいだったのに、
聞いてみたら

「これも、色はついていなけれど、ホクロだね」
と言われて、

全部取ると、三か所だから、合計1万4、5000円になっちゃうけれど、
どうする?

と言われて、

せっかく来たからと、「お願いします」とお願いしちゃいました。

麻酔だけ、ちょっと痛いけれど我慢できる?
と言われて、
麻酔を三か所、注射を打って
(確かに痛かったけれど、我慢できる痛さ)

レーザーで取りました。

さて、これがどうなるか・・・ですよね~。
今は、バンソコウ貼っているので、よくわかりません。

料金は、全部で15750円でした。
これで、綺麗に取れていればいいんですけれどね~。
そう変わらなかったら、もったいないか。

【3日後】

ホクロを取って、三日間、シールみたいなものをくれて、
それを貼ります。

朝晩、顔洗った時に、取り替えて、三日経つと
それが無くなるので、
それからは、傷薬(?)を朝晩塗ります。


シールは、優れもので、
傷跡が、ほとんどわからない。
シールが貼ってあるのも、ちょっと気づきにくい。

なので、違和感なかったのですが、

シールをはがしたら、
傷跡が・・・・・。

ホームページで調べたり、
病院の施術後用の紙を読むと

数か月続くことがあります。って


記録のために、その部分をアップしておきますが

もしかして、ずっとこのままだったら、
元々、色のないホクロ(=ほとんどわからない。ちょっとぷくっと膨れあがっていた)が

かなり、目立ったものになってしまった~。
中央だしね~

ま、やってしまったことは、仕方がない。

 

【その後】

綺麗になりました。