misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ANAのセールが2月28日と3月1日で、国内どこでも、平日7000円。休日10,000円です。買っちゃいました~。宮古島。

27日の夕方、夫が

ANAが、7,000円だって~。」

宮古島、7,000円だって~。」

と言っていたけれど、27日は、なんだか、何もする気が起きずに、だらだらと過ごしていて、

 

私「じゃ、取れば?????」

と相手にしていなかったけれど、

 

28日の朝、5時くらいかなー。

そういえば・・・・・

と、ANAのサイトに行ってみると、

 

28日の0時から、スペシャルセール?が始まったんですねー。

これって、毎月やっている?

毎月、7000円?

それとも、今回だけ、特に70周年で安い?

または、今回だけ、2日で、セールをしている????

 

利用しないので、わかりません。

 

そういえば、昔、こんな記事を書いていた。 ↓ ↓ ↓ 3年前。

www.mistysonata.work

 

そして、Goto事業の時に、ツアーで、宮古島に申し込んでいた。

結局、コロナ感染者数が増えて、欠航になっちゃったけれど・・・・

www.mistysonata.work

 

という、ANA & 宮古島です。

 

 

とりあえず、宮古島を検索したら、

金曜日出発は、もう安い席はなかった。(全部を調べた訳じゃないけれど)

 

火曜日出発を探すと、「あと3席」とか、「残りわずか」とか、まだ大丈夫だったりとか・・・・

 

勝手に、行けそうな日を一泊二日で予約してみた。

※勝手と言っても、一応、寝ている夫に

宮古島への飛行機、買っちゃうからね」とは、伝えた。

 

あ、予約だけ先に出来るね。

そして、支払いは、今日中に支払えればよい。と・・・・

 

その後、夫が起きてきて、

「一泊二日で、取ったよ」

 

というと、

「時間にも寄るけれど、一泊じゃ、短いんじゃない?」

という。

 

えー、もう取っちゃったんだけれど・・・・

 

でも、支払いしていないしー。

 

支払いをしていなければ、大丈夫らしい。

↑ あ、このQ&A、JALだった。でも、きっとANAもそうだよねー。スカイマークもそうだし。

 

でも、この日、残り「3席」だったから、私が取ったから、もう同じ日程では取れないよね。

 

という事で、

別な日の平日で、二泊三日で取り直し。

 

こちらは、しばらくは、支払いをしないで、いましたが、

3時間後くらいに、

「まー、大丈夫だよねー。間違っていないよねー」と支払いをしました。

 

※過去に、LCCで、往路と復路を逆に取って、チケットを捨てたミステイクあり。

 

これから、いろいろ調べて、ホテルやレンタカーの手配を考えますが、

ちょっと前(年末?)に、SNSで、知り合いが

「沖縄、レンタカーが、めちゃ高くなってるー」と言っていました。

 

どうなんでしょうかねー。