misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

長崎駅でパジェットレンタカーを借り、さてどこに行こう。ということで、伊王島へ行くことにしました。伊王島から軍艦島が、ちょびっと見れる。いやいや、もっと近くで軍艦島を見たい!

レンタカーを借りて、この日は、雲仙まで行くのですが、長崎から、雲仙って近いんですよねー。

今、行ったら、早すぎて困っちゃう。

雲仙とか島原は、行ったことがあるので、

2019年の雲仙の旅。↓ ↓ ↓

www.mistysonata.work

 

今回は、長崎で、しかも車で行けるような所を探します。

王道の観光地’中華街とか、オランダ坂とか?)は、駐車場がないところばかりなんで・・・・

 

かと言って、あんまり遠いと、雲仙に着くのが遅くなる。

 

11時22分です。

どこに向かっているのでしょうか~~。

 

ちなみに、この菱形の案内は、なんの案内でしょうかー。

 

この先に、横断歩道がありますよー。という印です。

 

どこ、行ったんだっけ????

島に渡ろうとしています。

そうだった。伊王島へ、行ったのでした。

 

長崎、海が綺麗です。

 

ここ、日帰り温泉施設というか・・・

www.islandnagasaki.jp

よく分かりませんが、テーマパークみたいで、一日中遊べることが出来るのかなー????

 

リゾート施設内を回るバスですかねー。

この間行った、宮古島のシギラリゾートの小さい版?みたいなものか???

 

www.mistysonata.work

 

食べてみたかったけれど、今日の晩御飯は、雲仙観光ホテルのフレンチディナーなんで・・・

 

結局、ここは、素通り。

 

11時59分。 ここは・・・・

伊王島灯台です。

映画「あなたへ」は、見たことがないけれど、
機会があれば、見て見よう。

 

へー、ここから、軍艦島が見えるんですねー。

軍艦島行ってみたいけれど、予約しても、天候が悪いと、中止になるみたいだし・・・

外から見ればいいかー。

 

見えたんだけれど、手前の大きな島の後ろに、ちょっと見えるのが、「軍艦島」か?

伊王島灯台です。

 

また、立て札が。

「キイレツチトリモチ」

 

これです。

 

椅子が用意されていて、ここに座って、のんびり海を眺められるようにしてあるのかなー。

 

灯台記念館があるのですが、月曜日なので、休館日でしたー。

 

ブランコあります。奥の建物は、カフェっぽい。

 

カトリック馬込教会ですかねー。

車を停めるところがなくて、諦めました。

12時43分です。

 

そのまま車を走らせて~~。

軍艦島が、あまりにも小さくて一部しか見れなかったので、ネット検索をして、

どこなら見れる???と

軍艦島を見れるところを探して~~

 

長崎市恐竜博物館からが、なかなか良いポイントらしい。

と、恐竜博物館へ行きます。

 

途中、あ、軍艦島、見えたーーーー。13時6分。

 

伊王島を撮ったのかなー。あの橋は、伊王島大橋か?

 

13時21分、到着です。恐竜博物館です。

残念ながら、月曜日なので、ここもお休み。

でも、軍艦島は見ることができます。

 

これこれ、軍艦島

 

これ、水仙。ここは、「水仙の丘」。12月下旬~1月中旬に行くと、綺麗なんでしょうねー。

www.at-nagasaki.jp

 

望遠鏡があって(無料)軍艦島を見ることができます。

めちゃよく見えました。

なんとか、スマホでその大きい軍艦島が撮れないかと頑張ったのですが・・・・

 

こんな感じ・・・

 

ちなみに、

倍率は、これ。

 

目次 ↓↓

5泊6日で、九州に旅してきました。九州、広いので、長崎県と熊本県。しかも、かなりマニアックかも。 - misty's Blog