misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

最後は、もう一度、ユートピアファームに行き、園内見学し、アイスクリームを食べ、JAに寄って空港へ。ブロッケン現象が見れました~(宮古島完)

ホテルブリーズベイマリーナをチェックアウトして、オーシャンスカイにのり、

シギラビーチをちょっとだけ、覗いて、さて、どうしましょうか。

 

飛行機は、14時50分です。レンタカー返却は、13時です。

現在の時刻11時。あと、2時間くらいあります。

 

昨日の、ユートピアファームに、もう一度行きたいかなー。

園内を周らなかったし・・・・アイスクリームを食べてもいいし

 

という事で、ユートピアファームへ。

あ、その途中で、農協にも寄って、美味しそうなものを買いましょう。

 

 

11時16分、ユートピアファーム着。

 

入園料を払って、中を見学します。

三尺バナナ。

 

パパイヤ。

 

アップルマンゴー園。

 

キーツマンゴー園。

 

ハイビスカス園は、リニューアル中で、入れませんでした。

 

でも、この先のフルーツ園にも、あるそうです。

これは、入れない、ハイビスカス園です。↑ ↑

 

こちらも、入れないハイビスカス園。

 

ブーゲンビレア園。

 

綺麗です~~。

 

ハイビスカス。だよね?

タヒチアンボルテージという名前のハイビスカスでした。

「雪の涙」

 

ハイビスカスも、いろいろな品種があるんですねー。

 

アイリーン・コリンズ

ぐるっと回って、カフェの横の無料エリアにたどり着きます。

www.mistysonata.work

↑ 昨日の夕方、マンゴーパフェを食べ、アイスクリームも美味しそうだなー。と思っていたので、今日は、アイスクリームを食べます。

でも、マンゴーパフェも食べたかった・・・・

 

バナナアイスクリームも、マンゴーアイスクリームも美味しい。

 

ここにも、バナナケーキがあって、購入。試食もあります。

 

こっちは、モンテドールのバナナケーキで、食べ比べしてみました。

味、違いますねー。

両方美味しい。

 

最初、ユートピアファームのを食べて、次に、モンテドールを食べたら、

「あ、ユートピアファームの方が美味しい」と思ったけれど、

 

次の日に、順番を変えて食べたら、

「あ、モンテドールの方も(が)美味しいかも」と思いました。

 

ユートピアファームの方が、バナナの味が濃かったかなー。

12時くらいに、ユートピアファームを出発。

途中のひまわり畑。

 

こちらは、たばこ畑です。

 

 

 

農協に寄ります。

石垣島で買った、島バナナが美味しかったので、同じように、バナナとパイナップルを物色。

 

www.mistysonata.work

 

うず巻パンも、買っておこうか・・・

 

ポークおにぎりも・・・

 

レンタカー返却して、空港まで送ってもらい、空港着。

 

ラウンジがなく、椅子を見つけて、座って、ポークおにぎりを食べていたら、

一泊目の居酒屋で出会った、若夫婦も、同じように、椅子に座って、ポークおにぎり、食べてた(笑)

お互いに、「同じですねー。(ポークおにぎり)」と言って笑い合う。

 

www.mistysonata.work

行きもあったけれど、帰りは、さらに、使いやすいUSB口がある。

 

飛行機、詳しくないですが、B737-800という機材(?)らしい。

 

ボーイング737-800

www.ana.co.jp

 

宮古島のビーチが見えます。

 

機内サービスのコーヒー。

 

三重県上空。

 

あれ?飛行機の影が、雲に映っている??????

 

面白い~。なぜ?光が左から射している????

 

ブロッケン現象というらしい。ラッキー。

weathernews.jp

 

買ったもの。

島バナナ、天ぷら、唐揚げ、モンテドールのバナナケーキ。

 

天ぷら

 

これは、ユートピアファームのバナナケーキ。

 

こちら。

 

大きい、ユートピアファームのバナナケーキも買いましたけれどねー。

パイナップル。

まだ、食べ頃じゃない感じ。

 

このくらいになるまで、待って食べました。

美味しかった~~。

 

という、初めての宮古島でした。