misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

下地島の「通り池」を観光し、ホテルチェックイン前に、ユートピアファームのマンゴーパフェを食べます。高いけれど、絶品です。

旅行ガイドブックに、「通り池」って載っていたけれど、これって、上から見ないと、見えないよねー。

行っても、面白いのかなー。と思っていましたが、

 

確かに、二つの池を並べて見るのは、無理でも、それぞれを見ることができるし、そこそこ面白かったです。

 

14時44分。駐車場に車を停めて、歩いて行きます。

 

これ~~。ちゃんと見ることが出来ました。

結構、観光客いましたねー。整備されているし、なかなかの観光地なのかな。

↑ 写真の、右側と、左側に、それぞれ池があります(多分)

 

気持ちいいですねー。

 

みなさん、なんとか、二つの池を一緒に撮ろうとしていましたが、無理でした。

 

この写真の、右と左に、池があります。

 

さて、帰りましょうか。

15時2分です。ホテルにチェックインできる時間です。

 

伊良部大橋を渡って、宮古島に戻ります。

 

ですが・・・

夕べ、居酒屋で、一緒になった若夫婦が、絶賛していた所に行きたい!!!!

 

「お花もすごく綺麗だし・・・」

「あれで、入園料が360円なんて、安い!」

「マンゴーパフェ、食べてください。すごく美味しかったんですよー」

 

www.utopia-farm.net

 

なんとか、宿泊ホテルまでの通り道といえば、通り道。になります。

という事で、時間的にも、ギリでしたが

(最終入園受付 16時半)

 

マンゴーパフェだけでも、食べたい!

 

って事で、やってきました。

15時50分です。

 

パーラーの隣に咲いているお花たちは、無料で見ることができます。↑↑ これ。

めっちゃ、綺麗。

 

この写真の左側の出入り口で、出入りできて、左側の建物が、パーラーです。

来ましたー。マンゴーパフェ。と、なんだっけ?バナナジュースか。

 

1980円は、高いー。ので、躊躇しましたが、食べてみる価値あり。

パフェ、そんなに好きじゃないし、マンゴーも、特に好きな訳じゃないけれど、

チーズクリームが、美味しい。「甘々」にならなくて、とても美味しかった。

もう一度、食べたい。

と思わせる、一品。

 

アイスクリームもあって、

買っていく~?ホテルで食べる?とも思いましたが、断念しました。

 

16時7分。

マンゴーパフェを堪能して、ホテルへ向かいます。