misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

兵庫県西宮市 夙川のミッシェルバッハ洋菓子店「クッキーローゼ」を買うために、初めて並びました。

ミッシェルバッハに行ってきました~~。

何年かぶりに、予約の電話を入れたら、なんと、予約制度が終了していて

www.mistysonata.work

口コミを見ると、予約制度がなくなった分、並んでの購入がし易くなったのか、運が良ければ午前中なら買えるようだ。

ということで、宝塚劇場へ行く途中で、並んでみることにした。

夙川駅に着いたのが、9時40分くらい?

方向音痴の私でも、もう4~5回は通っているので、大丈夫。道はわかります。一本道だしね~~。

f:id:mistysonata:20201031190530g:plain

10時開店ですが、10時5分前に到着。

並んでいますよ~~。20人くらいでしょうか。

もっと早くから(朝6時とか?)並んでいる人たちは、整理券を貰うようですが、その辺は経験がないのでわかりません。

現在並んでいる人は、整理券がなくて、直接開店と同時に買う人たちなんでしょうかね~。

f:id:mistysonata:20201031190735j:plain

お店の横にくっついて並んでいますが・・・

この写真の手前。車が停まっていますが、その道路を隔てて手前に、続きの列が並んでいます。そちらの前から4番目くらいに私は並びました。

f:id:mistysonata:20201031190914j:plain

ま、10時5分前に並び始めたので、すぐ開店になり、徐々に進んで行きます。10分も待たなかったです。

事前に調べたネット情報では、一番小さい箱(18個入り)は、おひとり様 5箱まで。ということだったので、3箱にしようかなぁ~~。でもせっかくだから4箱にしちゃう????

なーーんて、考えて、お店の中に入ったら・・・・・

申し訳ありません。おひとり様 2箱まででお願いしています。

え?え?

あ、じゃあ2箱で・・・・あ!じゃ、大きい方は????

申し訳ありません。完売しました

うーーむ。

整理券の人たちで、すでにほぼ売れてしまって、現在並んでいる人用に、個数制限をしているということだろうか?????

並んだ時点で、4箱買えると思い込んでいたので、ショックが大きい。

ひと箱、長男家族へのお土産にして、

もうひと箱は、職場に持っていって・・・・

残りの二箱を私が大事に大事に食べよう~~と思っていたのが、

どう配分しようか悩む~~。

結局、1箱、長男家族へのお土産にして、

もうひと箱は、職場の女子だけに少しずつ(2✖4人=8個)

私は、残りの10個になってしまいました。

これは、またリベンジに行きたい!