misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

FDAが欠航になったので、キャンセル手続きを取りました

5月下旬に、FDAの早割チケットで高知行きを購入。

初・高知で楽しみにしていたのですが、新型コロナウイルスで欠航と相成りました。

www.mistysonata.work

1か月以内の便なら、値段変わらずに変更できるのですが、6月もね~、どうなるかわからないし、一応、これもダメだとは思うけれど、台湾に行く予定が入っているし・・・梅雨時で、もし高知に行けてもつまらないと思うので、ここは、思い切って、キャンセルすることにしました。

以前茨城に行こうと思ってスカイマークも欠航になり、すんなりキャンセル料なしでキャンセルが出来ましたが、FDAの対応も素晴らしい。

ホームぺージから、簡単にキャンセルが出来ました。

f:id:mistysonata:20200429180825g:plain

「取消料をいただかずに取消が可能となります」とあります。

f:id:mistysonata:20200429180913g:plain

片道9,500円ほどの航空券でした。

f:id:mistysonata:20200429181002g:plain

取消手数料が、0円と出ているので、安心して、取消できますね~。

f:id:mistysonata:20200429181033g:plain

無事、取消完了。あとは、忘れずにクレジットカードの明細を確認しなくちゃね。