misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

4月5月6月・・・・と既に支払い済みでキャンセルになったもの。ちゃんと返金されたかどうか確認しなくちゃいけないですね~

以前も、5月、6月、7月と予定していた劇やら旅行やらが、どうなるのかなぁ~という記事を書きましたが

www.mistysonata.work

ほとんど全滅。いや全て全滅か?

それはいいのですが、本当に返金されているのかどうかが気になるところです。

いつもアバウトなのですが、やっぱり気になる・・・・

なので、予定が決まった時に、手帳に書き込んでいるのですが、最近では、フリクションボールペンで、消えるボールペンなんぞで書いているのですが、ま、あえて消さないようにしています。「見え消し」です。
そうでないと、何をキャンセルしたのか、わからなくなってくる。

で、さらに、返金がされたものに関しては書き込むようにしました。(のはず)

ということで、覚書も含めて・・・・

1. 4月3日(金)に東京で行く予定だった池袋ファーストエアライン

www.mistysonata.work

本来、キャンセル不可ですが、お店自体が期間限定CLOSEになったので、無事返金されました。

ホテルなどは、現金払いにしていて、キャンセル可能な時期にキャンセルしたのでOK。

2. 5月下旬の劇団四季コーラスライン

四季会員で、銀行口座から引き落とされていました、返金はされていません。手続きなしで返金されるはずですが、いつ返金されるでしょうか。

3. 5月の高知へのフライト(FDA)

欠航となり、キャンセルしました。無事返金されました。

4. 6月の劇「未練の幽霊と怪物」

ぴあ経由で購入。無事返金されていました。

5. 6月の台湾行きのフライトチケット(HIS経由で、チャイナエアライン

欠航が決まり、戻ってくるはずですが、カード会社経由で返金されるはずです。⇒2020年6月11日、HISよりクレジットカード会社を通じて返金がありました。キャンセルサポート料1,000円を除く全額返金です

ホテルは、Booking comで、予約していましたが、キャンセルしました。

 

んーーーーーーーーーーー、こんなところかな。

劇団四季と、HISから、戻ってきたら無事完了です。

 

あとは、

  • 7月の福岡行のフライトチケット(Air Asia)とホテル
  • 12月の劇団四季のチケット

この2つは、すでにだいぶ前に予約してお金は、払ってあります。無事に行けるかどうかですね~~。

それ以外は、ちょっと怖くて、予約していません。

あ、富士屋リゾートパスポートで、1件、ホテルの予約をしているけれど、これは、有効期限が12月まで伸びたし、ぎりぎりで変更ができると思うのでOK。

 

旅行とは関係ないけれど、歯医者の歯のお手入れ定期便みたいな、他の病院も定期健診みたいなものも、ずっと行っていないなぁ~。