misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

池袋のFIRSTAIRLINESで海外旅行を味わいながらディナー

友人のSNSで知りました。

池袋に面白い場所がある!

ファーストクラスに乗って、機内食を食べる!

firstairlines.jp

行ってみました!

上京の日程はすでに決まっているので、行ける国もその日に合わせて・・・

平日は夕方からしかやっていないので、晩御飯にします。

※最近、sweets worldと称して、14時から15時20分の短いコースが始まりました。

私が予約したのは、「ニュージーランド

ビジネスクラスとファーストクラスがあり、食事内容は同じで、座席がちょっと違うというのと、ファーストクラスが前の方の座席(特に前じゃなくてもよい。逆に、一番後ろの席の方が後ろの人に気を使うことなく、座席を倒すことができてよかったかな~)

  • ファーストクラス 5,980円(キャンペーン価格)
  • ビジネスクラス 4,980円(キャンペーン価格)

となります。

場所は、池袋。西池袋公園近くで、メトロ降りて、結構歩きました。

降りた場所が悪かったかな。

f:id:mistysonata:20190908142810j:plain

普通の小さなビルの8Fにあります。

え?こんなとこに?って感じです。

エレベーターも1台しかないので、なかなか降りてこない。

待っている場所もないので、開始時間の15分前以上前には、来ないでください!と言っています。

f:id:mistysonata:20190908142954j:plain

ここだけ見ると、空港みたい。

f:id:mistysonata:20190908143021j:plain

f:id:mistysonata:20190908143037j:plain

f:id:mistysonata:20190908143058j:plain

受付です。

一般的には、ウェブで予約して、クレカ引き落とし。だと思うのですが、空いていたら、電話予約でもいいのでしょうか。受付で、

「電話をした〇〇ですが・・・」と言って、その場で現金でお支払いをしている人がいました。

怖いのは、キャンセル不可です!(とホームページに書いてあります)LCCみたいだ~。

ただ、一週間前までであれば、日時の変更ができるみたいです。

f:id:mistysonata:20190908143512j:plain

こんな席です~。ビジネスクラス

この間、初で最後のフィンエアーのビジネスに乗りましたが、全然違います。本当のビジネスの方が良いです。

f:id:mistysonata:20190908143623j:plain

右側が、サービスメニューで、こちらから、ワンドリンクだけ無料で飲めます。スタンプを集めると、追加のドリンクも無料になるみたいです。ぜひ、もう一度行って、お替わりのドリンク飲みたい!

f:id:mistysonata:20190908143809j:plain

横に並んだ2つの座席が、6列まであります。前4列がファーストクラスで、後ろの2列がビジネスクラスです。椅子が違うようです。

次は、思い切って、ファーストクラスにしてみようか。

f:id:mistysonata:20190908143934j:plain

スリッパに履き替えれます。

f:id:mistysonata:20190908143953j:plain

f:id:mistysonata:20190908144013j:plain

座席は、左側によっていて、右側が通路になり、モニターが表示されています。離陸の時は、飛行場を走っている感じにさせられる画像が映っています。

f:id:mistysonata:20190908144122j:plain

こちら、左側なんですけれど、ここ、白い壁なんです。

それが、映像が映し出されて、本当に窓があるみたい。

f:id:mistysonata:20190908144159j:plain

ほら、こんな風に映像が変わりました。昔は、飛行機は、こんなデザインの窓だったんですよ~という説明をしています。

ここまでは、なんだかな~。小さなマンションの一室で、子供だましのフライト気分か・・・・と思いきや、

下の画像のお姉さんのようなバーチャルカメラが一人ずつ渡されて、これをつけると、なんと、360度の映像が・・・・・

左を見ると、左後方の景色が、右を見ると右後方の景色が見れて、本当にニュージーランドの地に降りたようですよ~。残念ながら、その映像は写すことができませんでしたが。

f:id:mistysonata:20190908144245j:plain

さて、40分くらい説明や旅を楽しんだ後は、食事の時間になります。

食事は選べません。一種類だけです。最後のコーヒーか紅茶かは選べます。

f:id:mistysonata:20190908144601j:plain

お飲み物がやってきました。

f:id:mistysonata:20190908144752j:plain

テーブルセッティングされます。もちろん、飛行機の座席に座ったままお食事です。

f:id:mistysonata:20190908144829j:plain

f:id:mistysonata:20190908144854j:plain

ここには、↑PADが置かれます。

f:id:mistysonata:20190908144927j:plain

まずはビール。って1ドリンクだけしか無料じゃないので、これだけ。

f:id:mistysonata:20190908145023j:plain

前菜です。サーモンがたっぷりのサラダ。美味しかったです。

f:id:mistysonata:20190908145053j:plain

スープです。

f:id:mistysonata:20190908145108j:plain

食事を楽しみながら、PADで、ニュージーランドの景色も楽しみます。

f:id:mistysonata:20190908145213j:plain

メインは、骨付き羊だったかな?これも美味しかった。羊とか苦手だと思うけれど、全然大丈夫でした。

f:id:mistysonata:20190908145301j:plain

お肉を食べるときに、敷いてあるナフキンで口を拭いてお皿の上に置いちゃったので、あーー、デザートのスプーンが置けないよ~と思ったら、ちゃんとまたナフキンも持ってきて、その上にスプーンをセッティングしてくれました。

f:id:mistysonata:20190908145407j:plain

デザートは、ケーキが良かったのに~と思ったけれど、このアイスクリームと、上にかかっているのが、おいしかった。なんだろう。ニュージーランドのお土産?名産品?ヌガーみたいな感じでした。

f:id:mistysonata:20190908145632j:plain

f:id:mistysonata:20190908145649j:plain

f:id:mistysonata:20190908145700j:plain

設定では、お食事後に、ニュージーランドに到着です。

f:id:mistysonata:20190908145734j:plain

フライト、お疲れさまでした~。

今度、パリに一緒に行った友達と、ここに来て、パリ旅行するかな~。

ここでも、インスタ投稿で、プラスアルファ。ってことで、インスタ投稿しましたが、チェキで写真を撮ってくれて、写真プレゼントでした。