misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

FDA、5月末までの便が運休・減便です。ということで、高知行きは、中止か。

f:id:mistysonata:20200421175350g:plain

本日、電話がかかってきまして・・・・

フリーダイヤルだったから、「あーー、またセールスの電話かなぁ~」と留守電ボタンをポチっと押したら、FDAからだった。

でも、どっちみち、音声ガイドだったので、そのまま聞いていた。

買っていた航空券の便が、欠航です。

  • 払い戻し(手数料は取られません)
  • 他の便に振替(30日以内の便)
  • なんだっけ?他の交通機関とか、他の航空会社も可能だったっけ?忘れたし、留守電を消しちゃいました。

他の便に振り替えるか、キャンセルなんだけれど、

ということは、その日に予約したホテルとレンタカーは、キャンセルだよね~。

と、忘れないうちに、キャンセルしました。

(あーー、また、これで、ホテルやレンタカー会社の収入が減るよね・・・)

多分、航空券も払い戻しにすると思います。