misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

10月のエアアジア福岡行き、欠航はわかったけれど、日程変更も認められなくて返金のみ。しかしアヴァ(AVA)での処理がうまくいかない。

エアアジアでの福岡行きチケット。
めちゃ安価格で購入。

www.mistysonata.work

4392円。二人の往復航空運賃です。

ですが、クレジット決済手数料が2400円加算されて合計6792円。を支払いました。

※ちなみに、この時楽天Payだと手数料無料で、4392円で行けました。

 

ところが、コロナで、欠航⇒8月に延期⇒欠航⇒9月に延期⇒欠航⇒10月に延期。

最後、10月の欠航が決まり、もう日程変更は許されない。

  • クレジットチケットでの返却
  • 振込での返却

選択は、この2つのみです。あーー、残念。ホテルも二連泊で二人で5,000円くらいだったんですよね~~。Gotoで。

 

f:id:mistysonata:20200923072805g:plain

福岡で、美味しいもの食べたかったなぁああああああああ!

で、払い戻し処理を本日やってみたのですが・・・・

今までは、予約番号を入れたら、すぐに私がNGO⇒FUKの便を予約していたってわかってくれていたのに、

今回は、どこからの出発ですか??????とか聞かれちゃって、それに返事をすると、そこから処理が進まない~~~。

 

f:id:mistysonata:20200923073151g:plain

4~5回やったのですが、ダメなんで、また日を改めて行う事にします。

最悪、4392円は、戻ってこないかもね~~。

手数料の2400円は、戻ってこないよね~~。

悔しいのは、私の飛行機、欠航にしているくせに、どんどんダイレクトメールで、〇〇に行きませんか?????とエアアジアからメールが来るよ。

だったら、私の飛行機を飛ばしてよ~~。