misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

AirAsia 名古屋⇔福岡就航記念!往復2,000円でチケットを購入しました!その頃には、コロナウイルスは多少は収まっているでしょうか。

エアアジア・ジャパン

AirAisa 4月25日から、名古屋(中部)⇔福岡就航!

そして記念価格、758円~!

エアアジア・ジャパン

f:id:mistysonata:20200324201215g:plain

本日(3月24日)のお昼から予約受付らしかったのですが、気がついがのが、夕方18時半くらい・・・・

え!安いじゃん。

「ラーメン」とか「もつ鍋」とか福岡は美味しいものがあるから行ってもいいかな~

って夫も言っていたし、もう勝手に買っちゃうか。

「さぁ」の「さぁ」では、友達に連絡を取っている余裕がないです。同行者は夫になってしまいます。

で、今なら、上記の航空スケジュールを調べてわかっているのですが、急いで残りわずかの席を確保しなければ・・・と、とりあえずアクセスしてみた。

さすがに、758円は、ちょっと見るけることができませんでしたが、1,000円の航空券は、チラホラ見つけることができました。

で、木曜日出発で、土曜日に帰ってくる。

ちょっと時間帯が悪いですけれどね~。

木曜日は、夕方福岡に到着して、土曜日は朝から名古屋に戻ってこなくちゃいけない。実質、遊べるのは金曜日だけ。で、二泊分のホテル代がいる。

でも片道、1,000円の航空券は魅力です。

適当な日で、買っちゃうか。

コンビニ支払いなら、支払わなければ、キャンセルになるし・・・

と、コンビニ支払いで購入。

f:id:mistysonata:20200324202152g:plain

ところが、なぜか、手数料が0円です。え?LCCは手数料が高いのが特徴なのに・・・と不思議に思っていたら、「購入」ボタンをいくら押しても反応しない。

どうやら、ホームページがうまく作動していないらしい。

諦めて、もう一度、仕切り直し。

f:id:mistysonata:20200324202353g:plain

やっぱりね~。支払手数料は2,400円でした。

高いけれど、仕方がない。

なんと、楽天Payだと、手数料が300円なのです。これは、格安。

やっぱり、楽天Payを使っておけばよかかった。いまさら、そっちをあれこれやっている余裕はない(楽天カードも持っているし、たぶんやろうと思えば、すぐ出来ると思うのですが・・・)し、今回は、キャンセルするかも知れないので(夫の都合を全く聞いていないので)、コンビニ支払いにするしかない。

購入~~~。

 その後、夫が帰宅して、

福岡、行く?

と聞いたら、

どうせ行くなら、博多山笠の時がいい

とか言い出して、何それ?何祭り、いつなの?

で、もう一度、取り直し。

運よく?その時期でも同じ値段で買えました~。

今度は、夫も了解したので、クレジットカード払いにしました。

f:id:mistysonata:20200324203124g:plain

クレジットカード払いだと、6,392円です。コンビニより400円安い。

ところが、コンビニ支払いの金額は、

f:id:mistysonata:20200324203244g:plain

5,592円を支払うように支持されているのですが、この5,592円を支払うためには、あと1,200円をレジで支払うのだろうか。

結局、コンビニ支払いは、しないままキャンセルするつもりなので、不明です。

なんにしても、楽天Payが一番いいですね。あー、もったいなかった。

落ち着いたら、楽天Payの登録をします。

これから先も、AirAisaの支払には、楽天Payが300円で支払えるのだろうか、それとも今、キャンペーン中????

ま、6,392円で、福岡まで往復2人分てのは、格安です。