misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

韓国ドラマ マイ・ディア・ミスターを見て

韓国ドラマは、「冬のソナタ」ブームちょっと前より見ています。

冬のソナタ」は、BSで見て、「音楽」にやられちゃって、まだブーム前だったので、情報を知ろうにも、「冬のソナタ」ではなくて、「冬恋歌」というキーワードで情報を探すしかなかったです。

それ以来、いろいろ見ています。

毎日10本以上は、録画して、撮り貯めて、後から、2倍速くらいで見ます。

特にファンの人がいるでもなく、なんだろう。日本と違う生活を見るのが面白い。違う言語で話しているのが面白い。という感じでしょうか。

面白いのもあり、面白くないのもあり。

その中で、今回三連休で見た

マイディアミスター 私のおじさん

www.asiadramatictv.com

いつも、さら~っと見ているので、細かい感想とかは言えないです。

口コミを見ても同じようですが、

最初は、暗いし、面白くないし、単なる浮気?みたいな感じで、もう3倍速か4倍速で、もっとさらーーーっと流して見終わるか、消しちゃおうかと思いましたが、

途中から、めちゃ良くなって、

なんでしょうかね~。人生に悩んでいる人、毎日がつまらないと思っている人、いや、そうじゃない人にとっても、感動なヒューマンドラマです。

よかったです!

単に「よかったです」としか言えない自分が悲しい。

出てくるセリフの一言一言がいいです。

女の子イ・ジアン訳の子、IUっていう歌手みたいなんですけれど(それも知らなかった)、めちゃいいです。

「未生(みせん)」の演出家ってことですが、この「未生」も、めちゃよかったです。

ということで、

ほとんど何もしていない三連休でした。