misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2回目の「サンペルラ志摩」に到着~。三重旅(2)。絶景です。

チーズテリーヌの受け取りに、三重県に行くことになり、ついでに、どこかに泊まっちゃおう。ということで、選んだのは、こちら、

「サンペルラ志摩」

 

以前、三重県割か、何かで宿泊して、お料理がとっても美味しかったので、

www.mistysonata.work

こちらにしました。

 

実は、ダイワロイヤル伊勢志摩も候補にしていて、

 

 

迷いましたが、サンペルラ志摩にしました。

 

 

 

しかし、前回は、三重県割の補助が出ているので、一番高い夕食を選べましたが、今回は、それより下の志摩里海コースです。

 

一休で予約。

【ゴールド会員以上限定】10%OFF&ポイント最大25倍!!<志摩里海会席コース>1泊2食

  • 食事:夕朝食付
  • お部屋:【海側】 和洋室 50平米 定員5名 禁煙(和洋室) × 1部屋
  • 支払総額:18,756円[消費税込]
    プラン料金 : 32,860円
    即時利用分 : -14,104円

 

サンペルラ志摩に行く途中で、見えるお城は・・・・・・

昔の「戦国時代村」

www.ise-jokamachi.jp

 

昔、子供が小さい時に、一度行きました。今は、どんなんでしょうかねー。

 

 

で、サンペルラ志摩に到着~~。

今回のお部屋は、410号室です。(ちなみに、前回は、隣のお部屋411号室でした)

 

相変わらずの、絶景。

 

お部屋は、前回と同じ間取りです。

前回も、書いたけれど、遊具があって、孫たちを連れてくるといいかもねー。

ここ、スリッパが、

  • 室内用スリッパ
  • 館内用スリッパ
  • トイレ用スリッパ
  • ベランダ用サンダル

あと、建物の外に出る時には、ベランダ用と同じ、サンダルが建物の出入り口に、置いてありました。

 

きっちり、分けています。

 

お風呂に行くとき用のカゴ。

 

枕元に、USBポートが。

これ、前回なかった気がしますが・・・・・

 

アンケートなどで、苦言を受けて、ちゃんと対応してくているのかなー。

 

ここ、職員の姿勢とか、料理の美味しさとか、やっぱり、いいです。施設は古いけれど・・・気にしない。

 

本が置いてあり、スラムダンクが全巻(多分)揃っていたので、スラムダンクを昔読んで、処分してしまって、今のこのブームに「もう一度読みたいんだよねー」と言っている友達に、このホテルを勧めておきました(笑)

 

浴衣は、ここから、好きな柄を持っていきますが、今回私は、ジャージを持ってきたので、使わず。

 

フリードリンクコーナーが、完璧、フリードリンクになりました。

 

前回来た時には、夜は、有料で、コーヒーを提供していましたが、それがなくなり、一応時間が設定されていますが、この間、自由に飲めます。

見ずらいですが、一番左のボタンは、アイスコーヒー(BOSS)。

これが、意外に美味しかった。

 

 

ここ、団体旅行や修学旅行の受け入れをしていて、

 

これもあって、うーーん、ダイワロイヤルホテルにしようかなー。とも思ったのですが、結果、こちらで良かったです。

 

小学生の修学旅行みたいで、2クラスでした。

でも、たぶん2階に泊まっていたらしくて、声は全然聞こえないし、朝食の時に、食事会場に行く姿を、ちょっと見たくらい。

 

かえって、一般客が少なくて、お風呂も貸し切り状態だったり、食事も、5組しかいなくて(しかも、そのうち2組は、修学旅行関係者?)

 

とても、居心地が良かったです。

 

お風呂制限は、19時~20時の間、修学旅行の貸し切りとなっていました。

 

ということで、大浴場、誰もいないので、写真を撮らせていただきました。

男女入れ替え制です。

1日目の写真、西側かなー。もしかして、夕陽見れた???

貴重品入れがあります。

 

あんまり、大きくないから、修学旅行、どうかなー。まー、2クラスくらいなら、大丈夫かな。

10分とか、15分くらい毎に区切って、入っていけば・・・・

寝そべる事ができるお風呂、こちら側にはありましたが、翌日、入れ替わりの方では、ありませんでした。

 

低温サウナがあります。

 

洗い場が、6席分です。

 

お風呂の帰り道に、フリードリンクコーナーがあるので、メロンソーダをゴクゴクっと飲んで、ホットコーヒーをお持ち帰り。

 

ここ、星空がめちゃ綺麗だそうで(夫によると)、前回、見れなかった私は、今回は、見に行こうと思いましたが、曇りで星が出ていませんでした。

 

周りに、人家がないので、光も少なく、それで星が綺麗に見れるんでしょうねー。