misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

サンペルラ志摩の夕食(志摩里海コース)。三重旅(3)

サンペルラ志摩の夕食です。

 

今回は、「志摩里海コース」

 

漢字が読めなくて・・・・

前菜です。

 

お造り~。

 

こちらは、国産牛の朴葉味噌焼。

こんな感じ。美味しかったけれど、前回の松坂牛のステーキが・・・

 

ビールです。

 

こんな感じ。支度されているテーブルは、私たちを含めて、5組。

そのうち、2組(1人と、2人組)は、修学旅行関係者っぽい。

バスの運転手さん2名と、学校の先生1人かなー(たぶん、担任は、子供と一緒に食べる)

 

飲み物は、フリードリンクです。

ご飯に、火を付けます。

 

カツオのたたき、サラダ仕立て。

 

炊き込みご飯が炊けました。

 

漬物と、お味噌汁。

 

揚げ物。このエビが一番美味しかった。

 

デザート。見えづらいけれど、右側手前は、チョコブラウニーです。あと、わらび餅と、大学芋?

 

デザートが、ちょっとイマイチ。

 

と思って、前回の一番高いコース(美し国コース」と比較してみました。

 

上の段が、「美し国コース」で、下の段が今回の「志摩里海コース」です。

 

前菜

上は、生牡蠣があります。ま、でも、私は、下でもいいかなー。

 

お造り

上は、鮑とか、ありますけれど、こちらも、私は、下のコースでOK。伊勢海老のお刺身、美味しかったです。

 

お肉。

これが、もう、絶対、上のコースがいい。

お肉自体も、松坂牛だし、厚いし、ステーキだし・・・・

これが、また食べたい。

白いご飯と、これだけでいいんだけれど・・・・・

下のお肉も美味しかったですけれどねー。比較しちゃうと・・・

 

今回の、「カツオのたたき、サラダ仕立て」は、おしゃれだけれど、なんか味が薄かった。普通のカツオのたたきの方が好きかも。

前回の、伊勢海老は、美味しかった。(と思う。もう忘れているけれど。ただ、食べるのが、面倒だったかも)

 

下の、天ぷら、美味しかった~~。

上の、フグの唐揚げの写真がない~~。と思ったけれど、発掘しました。

たぶん、美味しかったと思う。なにせ、揚げ物、好きだから。

しかも、フグだし。

 

デザート

前回のデザートの方が、めちゃ美味しかった。と思ったけれど、写真を見てみて、

まー、普通だったかなー。

でも、前回の方がよかった。

ブラウニー、パサパサしていたし、わらび餅も固いし、大学芋も・・・

 

デザートは、「美し国コース」も、「志摩里海コース」も、変わらない気がするので、今回が、前回より、グレード落ちたかも。

 

と、比較してみましたが、まーまー、ここのお料理、美味しいと思います。

 

2回、違うコース料理で、来てみましたが、次回泊まる事があれば、どんなお料理のコースにしましょうかなー。

 

素泊まりとか、朝食のみのコースとか、あと、山側の部屋(修学旅行の添乗員さん用でもある?こちらは、お安い価格です)とか、プランがいろいろあります。

 

そうそう、忘れていました。朝日が見えます。

気が付いたのが、遅くて、もう日が昇った後。

そして、覚書。ポケモンGoポケストップしかありません。

車は、これだけ、止まっているんだけれどねー。あ、そうか、素泊まりとかの人かなー。


修学旅行の運転手さん、スタンバイしています。

子供たちは、7時から、食事みたいで、食事終わったら、すぐ出発~~って感じです。