misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

チーズテリーヌ「KURATA」の受け取りに行ってきました~~。三重県旅(1)

木曜日~金曜日に、三重県に行ってきました。

元々は、こちらの為。

www.mistysonata.work

 

ただ、受け取りに行くだけじゃなくて、ついでに、どこかに泊まっちゃう???

という事で、すでにアルバイト始まっていますが、ありがたいことに、割と自由に休ませてくれる職場なので、月曜日から仕事始まったのに、その週の木・金とお休みさせてもらいました。

 

車にクーラーボックスを積んで、コンビニで、氷を買おうと思いました。

KURATAさん店舗の近くにローソンがあるので、そこで買おうと思って、

チーズテリーヌの大きさがどのくらいか、聞いたら、

 

「氷(と言ったけれど、保冷剤)、こちらでご用意しますよー」

しかも、「多めに入れておきましたので、安全運転でゆっくりお帰りくださいねー」

とお優しい言葉。

 

さて、店舗ですが、

複数の店舗が入っているビルになります。

近くにはシャープの工場。

 

こちら、素敵な店舗です。

イートインではなくて、受け取りのお店なんですけれど(奥に厨房がある????)

受取の待合室があります。

こちらで、お待ちくださいねー。と、夫と二人分の、なんだっけ?ジュース?ハーブティー?無粋ですみません。

 

クーラーバックも、販売しています。

ちょっと素敵ですよねー、このバック。クーラーボックス持っていなかったら、バック、買っちゃいそう。

 

 

前に、メゾンドショコラで、保冷バックプレゼントの時に、チョコレートを買って、メゾンドショコラの保冷バックも持っていますが、お気に入り。

こちらのバックも、買ったら、お気に入りになると思います。

 

この紙袋ごと、クーラーボックスに入れちゃったので、ちょっと紙袋がヨレヨレ・・・

 

箱も素敵です。

 

この美しさ。綺麗~~~。

 

頂きましたが、とっても美味しかったです。

また、予約して、受け取りに行きたいんですが、自力の運転では無理なので、またいつか、チャンスがあれば・・・

 

そして、オンライン予約の方も、来年になれば、再開してくれると思うので、忘れないで、再開したら、すぐに予約してみたいと思います。

 

まずは、三重県行きの、発端となった「チーズテリーヌ受け取り」の記事を書きました~~。受け取りは、時系列的には、今回のミッションの一番最後になりましたけれどねー。

受け取って、すぐ家に帰ってきました。