misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

感激したフォームローラーだけれど、若干、いや、普通に鈍痛がする。筋肉リリース、続けた方がいいのか迷う。リハビリは自分から申し出て終了にした

www.mistysonata.work

 

フォームローラーを購入して、1回やっただけで、左足の酷い痛みがなくなった。

 

これは、事実なのですが、

その後、

うーーん、やっぱり完璧に治っている訳じゃないなー。

今までの、本当に辛い、寝ると起き上がれない、痛みからは解放されましたが、

 

今回は、若干違う痛み?凝り?

 

両方のお尻から足にかけて、若干の痺れ?

だるさ、筋肉痛みたいなもの。

 

というのが、昨日(いや、正確には、夕方?)くらいから、復活しました。

 

これは、どうなんでしょう。

筋膜リリース(フォームローラー)を、やった方がいいのか、やらない方がいいのか、素人なので、悩みます。

 

でもって、昨日は、仕事の後に、整形外科のリハビリ。

 

めちゃ混みだし、その時点では、もう治っていると思っていたので、

もう終了にしてもらおう~~と、

 

幸い、今回のリハビリの先生は、若い女の子で、話しやすいので、

 

彼女に、「mistyさん~~」と、リハビリに呼ばれた時点で、

私「なんか、もう治っちゃったよ~~」と告げ、

 

私「これ、言っていいのかなー。実は、コロコロやるのあるじゃん。フォームローラーとか言うの、あれ、買って、やってみたら、治っちゃんですよー」

 

実は、若干、違和感というか、完璧に治っていなかったけれど、それは言わず。

 

最後に、彼女が

「次のリハビリ、どうしますか?」と言われたので、

私「もう終わっちゃってもいい?」

彼女「いいですよー。もう痛みがないんだったら・・・」

 

という事で、終了しました。

 

どっちみち、ここの整形外科には、骨折後のアフターケアで、二か月に一回通っているし・・・・

 

そして、彼女のリハビリを受けている時に、以前担当していた子が

「こんにちはー」

「腰ですか?」

 

と声をかけられ、

 

ちょっと気になっていたんだけれどねー、私がリハビリの先生を変更した訳じゃなくて、整形外科が空いているリハビリの先生をアサインした訳で・・・・

 

彼(前回のリハビリ担当)には、本当にお世話になり、私の骨折後、腕が元通りになったのは、彼のおかげと言っても過言ではなく・・・・

 

www.mistysonata.work

 

その後の腰の痛みの時には、

その時は、「腕の骨折の時と同じ先生の方が、いいかなー」と彼を選びましたが、

まー、今回は、誰でもいいので、診察のその日にリハビリしたかったので、先生に対する要望を伝えず。

 

なんか、気になっていたのですが、声をかけていただいて、よかったです。

 

私「えー、先生、私の事、覚えていてくれたんですか?私は覚えているけれど」

彼「覚えていますよー」

 

どっちみち、今回の腰のリハビリも合計3回通っただけだしね。

腰は、また長い付き合いになるかもしれません。

というか、リハビリで簡単に治るとも思えない。