misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

トリガーポイント正規品を購入して、試したところ、「え?腰、全然痛くない」と、治っちゃいました~。と、嘘のようなホントの話(今のところね)

 

昨日の記事で、

www.mistysonata.work

 

さっそく、やってみました。

 

まず、一緒に付いてきたマニュアル(というほでではない、案内板みたいなもの)

これの、「ふくらはぎ」と「腰」のみ、やってみた。

 

うーーん、これでいいのかなー。

これ、一回だけやればいの?あっという間に終了。

それとも、何回かやるの?

と思って、ネット検索して、見つけたYouTube

www.youtube.com

 

初心者なので、全然ついていけないけれど、やっぱり、とりあえず、

「ふくらはぎ」と「腰」だけやってみた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

え? 全然、腰、痛くないんだけれど・・・・

これが、やって、「すぐ」だったか、少し経ってからだったからかは、忘れちゃったけれど、とにかく1時間もしないうちに、全然痛くない。

 

めちゃ感動しました。

多少違和感はあるので、気を付けていますが、凄すぎる!

 

素人考えですが、

「ふくらはぎ」に原因があった気がする。

前にも、少し、だいぶ前から、「ふくらはぎ」が硬くて、体操していても、全然伸びないし、痛かった。

 

※ 今、ブログ書きながら、屈伸をしてみたけれど、やっぱり今も痛いけれど・・・

 

ふくらはぎの筋肉リリース(?)をしたから治った???

あー、それとも、腰の筋肉リリース?かなー。

 

とにかく、これ以降、左側は、全然痛くないのです。

 

逆に、右側のちょっとばかり痛いのが、気になるようになった。こちらは、左側ほど劇的に治っていない。

 

という事で、今朝は、右側を重点的に同じようにやってみました。

そして、調子に乗って、

「ついでに、他の身体の部所もやってみよー」

とやっていたら、

身体の体勢を変えたりするときに、「あ、痛っ!」

右側、痛めたかも・・・

 

やっぱり、無理はだめだよね。

 

一日一回、ふくらはぎと、腰だけを軽くやってみようと思います。

 

これって、どうよ。

今度、整形に行った時に、正直に言った方がいいのか、それとも、やんわりと

「よくなってきました」と言って、フェードアウトするのがいいのか・・・・

 

本当は、楽天お買い物マラソンで、今日(0の日)に買いたかったけれど、早く欲しかったので、アマゾンで購入しましたが、早く治ったから、まー、いいとするか。

今回、10店舗も行くところ、ないしねー。