misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ここ、2~3日、寝がえりが打てないほどの、腰の痛み。

腰は、もうずっと年がら年中、痛いのですが、

この2、3日、かなり痛い。


前みたいに、夜の寝返りが厳しい痛さです。
そして、右側も左側も痛い。

筋ジストロフィー症?
は、よく分からないけれど、このまま筋肉が衰えて、歩けなくなっていくのでは。
と思ってしまうほど。

全然動けない・・・・

 

最近は、仕事に行っているので、家で、ずっとゴロゴロしている訳でもないのになー。

で、今朝、気が付いた。


身体を持ち上げるように、腹筋を使って立つ、歩く。
をすると、痛みがなくなる。または、薄らぐ。
変な所に、力を入れると、また痛くなるけれど。

結局は、やっぱり、腹筋とかの筋肉不足か?


そういえば、バレエの先生に、「mistyさんは、関節が柔らかいから、気を付けないと」みたいに言われていて、

 

自分が、関節が柔らかいなんて考えてもみなかったけれど、
それで、腰に座っちゃうくせがあって、自由に、関節が動くから、
変に腰をずっと痛める姿勢を取っていた?

だから、腹筋も付かないし、腰に負担がかかっていた???

↑というのは、素人の考えですけれど・・

 

という事で、腰に座らないように、身体を引き上げて、腹筋を使いながら、生活するようにします(めちゃ苦しいけれど)