misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

エアアジアジャパン 破産手続き開始決定です。その日のうちにメールが届きました。

エアアジアジャパンが破産手続開始決定というニュースが入ってきました。

f:id:mistysonata:20201118052617g:plain

えーー、返金処理をしているけれど、もう無理かなぁ~~。

www.mistysonata.work

この後、人間とのチャットに繋がり、無事返金処理を申請。

www.mistysonata.work

という状態だったのですがね~~~。

  • 4392円が、二人分の往復航空代金
  • 2400円が、クレジット処理の手数料

返ってくるにしても、4,392円分だけだと思うし、まぁ、諦められる金額です。お世話にもなったしね~~。

と思っていたら、昨日のうちに、エアアジアからメールが届いた。

f:id:mistysonata:20201118053100g:plain

「返金を行える見通しは立っていない」という前提ではありますが、一応申請を受け付けているようです。

f:id:mistysonata:20201118053155g:plain

私は、すでに申請はしているんだけれど、口座番号とは伝えていないなぁ~。
でも、クレジットカード決済で支払ったので、クレジットカード経由で戻ってきてくれるかと思っていて、申請した当時(10月くらい?)「5か月くらいかかる」と言われているのでね~。

あまりむやみに、銀行口座情報など教えたくはないので、このまま待っていることにしよう。