misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【エアアジア】お金で返金してもらうようにお願いしていたのに、クレジットジェルでの返金処理が完了した。というメールが届いたよ

Air Asiaからメールが来ました。

「払い戻し完了」のお知らせ。

と思ったら、クレジットジェル払い戻し完了のお知らせでした(泣)

 

どういうことかというと・・・・・・・

f:id:mistysonata:20201121180701g:plain

こんな内容です。

え?私は、お金で戻してね。とちゃんとお願いをしたのに、
有効期限もあるし、次回の予約の時に使えるものらしいよ。

エアアジアジャパンは撤退しちゃって、これって、エアアジアを使って外国に行くときに、使えるってこと??????

それは、ないでしょう~~。

f:id:mistysonata:20201121181205g:plain

でも、戻ってくる金額は、6,392円です。
チケット代金は、4,392円で、支払い手数料が2,000円だったのですが、支払い手数料も戻してくれるみたいですね~~。

 

www.mistysonata.work

しかし、クレジットジェルじゃ困るので、ダメ元で、申請してみました。

エアアジアのホームページを見ると、以下のように書かれています。

私がすでに、返金処理をお願いしているにも関わらず、破産手続きを開始したことによって、全ての予約について、クレジットジェルでの返金手続きをしたのでしょうか。

 

f:id:mistysonata:20201121181417g:plain

上記ホームページの「こちら」をクリックして、入力をしていきます。

むやみに、口座番号を入力したくないんだけれど・・・・・・・口座情報がないと返金は出来ないよね~~。

f:id:mistysonata:20201121180908g:plain

 

f:id:mistysonata:20201121181757g:plain

送信完了。

諦めてはいますけれどね~~、どうなることやら。です。