misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

雨上がりの上高地の紅葉が、とっても綺麗だったのに、それが書かれていない過去の日記(ブログ)写真もない(涙)

【過去に書いたものを書き写しています。写真もないし、情報もなさすぎー(笑)】

宿泊は、白骨温泉

今回取った宿は「つるや旅館」

高くなくて、こじんまりしているお宿です。

14時半頃につきました。 まだ、早いせいか、ほとんどお客さんがいなくて、 お風呂も貸しきり状態! お風呂上りの休憩室に置いてある無料のマッサージ機。 これが、またいい気持ち。

これも、使いたい放題!

何もないですが、 本とか持って言ったし、 本読んだり、散歩したり、お風呂何回も入ったり、 マッサージ機使ったり・・・ のんび~~りしました。

夕食も朝食もおいしかったです。

和食の夕食・朝食は、イマイチ好きじゃないのですが、 その私でも、おいしかったです。 (何が出たか、言えない私ですが。よくわかんないので・・・)

岩魚の塩焼きはありました。 山の幸がいっぱいあった(と思う) とにかく、おいしかったです。

二日目は、朝7時半に朝食を食べ、8時過ぎにチェックアウト。
混まないうちに・・・と上高地を目指します。

沢渡という所にマイカーを置いて、シャトルバスで、片道1000円(往復だと1800円)
でも、タクシーでも、5人乗りで4000円。

絶対、友達と一緒の旅だったら、
誰か知らない人誘って、タクシーで行くなぁ・・と思いながらも、
結局、私が、知らない人に声かけて、(男の人ってあんまり
そういう事しないですよね~)相乗りで、タクシーで行くことにしました。
なんと、相乗りの相手も愛知県の人。

何回も上高地に来ているらしくて、今日は日帰りで朝5時に家を出てきましたとのこと。スゴイ!

せっかくなので、高いけれど、ケーキセットを、上高地帝国ホテルで食べました。

ケーキセット ¥1700

高ければ、おいしいというものではないので、
ひょっとしたら、ハズレかも?と思いましたが、
おいしかったです。

私の今の所チーズケーキお気に入りナンバー1の「まるたや」の
チーズケーキに、競るおいしさでした。

混む前に・・・・とさっさと、
12時前には、上高地を出発
(本当は、ランチを食べたかったけど、朝ごはんをいっぱい食べて
 おなかいっぱいなので、今回は、断念)

帰る方は、いいですが、逆に登ってくるバス・タクシーが大渋滞でした。

----------------------------------------------------------------

過去の日記を書き写しましたが、

雨上がりの上高地、紅葉がめちゃ綺麗で、それで上高地ファンになったと記憶しています。そんな事、日記には、書かれていませんけれどねー。