misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

伊良湖ホテル&リゾート(クランマラン)の朝食。アヒージョが美味しい!その後は、サンテパルクたはら、めっくんはうす、サクラカフェと回って帰ってきました。

夜も早いけれど、朝も早い私なので、

1人だけ5時に起きて、大浴場(中浴場)に入り、その後ラウンジで、無料のコーヒーを一人飲みながら、スマホを見たり、そこに置いてある本を読んだり

(星の本がある。他の本もあるけれど)

そういう事が出来るホテルです。

朝から無料のコーヒー飲めるのは、良いです。

 

で、6時くらいになったので、そろそろテレビ体操の時間だから部屋に戻るかなー。

と戻ったら、

 

友人Aが、起きだして

「mistyちゃん、お風呂行ってきたの?」

 

私「うん。お風呂入って、コーヒー飲んでいた」

友A「え?コーヒー、もう飲めるの??!!! 私も行って来よう~~」

 

と出かけて行きました。

 

その後、残りの二人も起きだし、

私がテレビ体操(NHK)をしている間に、みなさんお風呂に行ってました。

 

この体操を教えてあげたかったのにねー。

 

さて、朝食です。

7時半に予約しました。(チェックインの時に)

 

前回もそうだったけれど、このサラダ、ビジュアルが凄い。
左のパンは、アヒージョ用。

 

パンは、こちら。三種類。

 

ステーキにしませんでした。ベーコンエッグ。

 

ステーキじゃない朝食は、アヒージョが付きます。

このアヒージョがまた、捨てられない。

ステーキも美味しいけれど、アヒージョも美味しい。

どちらを取るか悩みます。

 

お腹いっぱいですが、

ジム通い(地区の体育館ですが)するようになったら、食べられるようになった気がする。

関係ある?

筋肉が着くと、消化機能も向上する????

 

10時チェックアウトです。

11時チェックアウトだといいんだけれどねー。

 

昨日買った「あさり煎餅」が気に入った、友人が、

「今日も、買いたい!!!」と言う事で、伊良湖フェリー乗り場へ。

 

これ、どんな感じかなー。

私は、菜の花チョコと、タルトを購入してみました。

まー、普通だったかなー。

 

タルト(432円)と、菜の花チョコ(432円)で、864円です。

 

 

さてさて、どうする~~??

と言って、

 

次は、サンテパルクたはら。

santepark.com

蒲郡市から来ていた大道芸の人。

この子かなー。

daidougeikaito.com

めちゃ風が強い中、頑張ってくれました。

楽しかったです。

 

農作物のお勉強が出来ます。

チューリップは、まだこれからです。

友人の一人が

「また来たい~~。チューリップみたいー」

というので、来月、日帰りで来ることになりました(笑)

 

 

その後は、めっくんはうすに行き、

野菜や、かんきつ類などを物色し、

私が戻ってくると、

みんなテーブル席に着いていて、「イチゴミニパフェ」を注文しようか悩んでいる。

 

私「ここで食べる?」

私「昨日のお店は?」

 

友B「そうだねー。その方が、ゆっくり出来るかねー??」

私「混んでいるかも知れないけれどねー。土曜日だから」

友Bが、すぐさま電話する。(すごい実行力)

 

で、どうやら満席らしい。

 

となると・・・・

私「なんかさー、満席と聞くと、よけい行きたくなるよねー」

友A「うんうん。行きたくなる!」

 

電話をした友Bは、

「もうー、あなたたちは・・・・・」

 

結局、行ってみることにしました。

どうだろう、車で5分10分くらいの距離????

 

到着したときには、ランチのお客さんがそろそろ帰る頃で、

席もちょうど空いたところでした。

12時45分頃。

これ、非常に迷って、私は、友Cと、「季節のワッフル」を半分こ。

 

アイスクリームも、ワッフルもイチゴも、生クリームもどれもが美味しかった。

友Bは、これを一人で食べ、

 

こちらは、友Aが食べたケーキとワッフルのセット。

 

ここランチが、1100円で、カレーランチとパスタランチがあり

到着したときには、

お店の人「カレーランチは残り一皿となります」

と言っていました。

 

そして、ランチを食べると、プラス200円でミニデザートが食べれるのですが、そのミニデザートについているケーキが、この上記ワッフルセットに乗っているチーズケーキでした。

チーズケーキも美味しそう~~。

 

またランチを食べに来たいけれど、ワッフルも捨てがたい。

サクラカフェ。

お薦めです。

お客さんが、高級車に乗っていたり、なんかおしゃれな感じの人が来たりしていましたー。

 

と、このお店を教えてくれた子に、言ったら

友「え?私が行った時は、地元の普通のおばちゃん、おじちゃんばかりだったよー」

 

と言う事で、みんなが大好きサクラカフェ。かも。