misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

白馬東急ホテルに泊まって、八方アルペンライン、八方尾根に登り、温泉三昧で、のんびりしてきました。

【Goto旅行3回目(本当のgotoじゃないけれど・・・・)】

www.mistysonata.work

 

長野県のクーポンで予約した「白馬東急ホテル」です。

オンシーズン前なのか、コロナの影響か、天気が悪いからか、金曜日だからなのか、閑散としていました。ホテルに限らず、白馬村自体も山も。

f:id:mistysonata:20200720074326j:plain

お昼前に到着した「白馬東急ホテル」。

f:id:mistysonata:20200720074348j:plain

アルペンラインの情報を聞き、割引チケット購入して、トレッキング。

www.mistysonata.work

山から下りた時間は、15時くらいで、すぐにチェックイン。

f:id:mistysonata:20200720074537j:plain

駐車場側のお部屋です。景色は、天気が悪かったのでわかりません。スタンダードツイン5階(一番上のフロア)です。

枕元にUSB電源や、電源があり、使い勝手はいいです。

f:id:mistysonata:20200720074748j:plain

f:id:mistysonata:20200720074923j:plain

お風呂とトイレは、別になっています。

温泉(大浴場)があり、温泉用エレベーターを使えば、浴衣、スリッパで温泉に行けます。この温泉がめちゃ気持ちよかったです。(泉質もね)

露天風呂に浸かり、青葉を見ていると、マイナスイオンがいっぱい体に入ってくる感じ。深く深呼吸をし、リラックスします。

何回も入っちゃいました~~。

コロナ対策で、

  • マッサージチェア使用不可
  • サウナ使用不可
  • アメニティ置いていない(化粧水や乳液など。部屋に戻って使ってね。って事)
  • ドライヤーも置いてない(やっぱり、お部屋でどうぞ)
  • お風呂の中のシャンプーリンスはさすがにあります。

と、いろいろ気を付けています。

晩御飯は、近くに食べに出ようと思っていましたが、やっていない模様。これはコロナだから?オフシーズン?

白馬駅まで車で行けばやっていそうでしたが、今回はコンビニで買って持ち帰り、部屋で食べます。出たごみは、車で来ているし、さらっと洗って、持ち帰ります。

 

ホテルのケーキを買って食べようと思っていましたが、どうやらケーキを置いているようなカフェがなさそうです。

で、諦めて、こちらもコンビニのケーキを持ち帰り。

朝ごはん

朝食付きプランです。朝食は、ブッフェ形式でした。が、大井川鐡道ホテルと同じく、ビニール手袋が置いてあり、マスク着用・手袋着用で食べ物を取ってきます。

f:id:mistysonata:20200720075905j:plain

f:id:mistysonata:20200720080354j:plain

サラダは、一つずつセットされてサランラップをかけて置いてあるのを持ってきます(コロナ対策)

f:id:mistysonata:20200720080433j:plain

f:id:mistysonata:20200720080445j:plain

朝食会場オープンと同時に入ったので、現在、ブッフェで取っている人が満員。なので、コーヒーとサラダだけを取って、空くのを待っています。

f:id:mistysonata:20200720080608j:plain

餃子があったのですが、揚げ餃子と間違えて焼き魚を取って、上に餃子のたれをかけちゃった。(老眼なので良く見えない)

パンが美味しい。クロワッサン焦げちゃったけれど・・・

f:id:mistysonata:20200720080710j:plain

デザートは、このお皿(パイナップル・メロン・グレープフルーツ)のほかにも、スイカが入っているバージョンもあり。やっぱりセットものを取ってくるようになっています。

あ、「オヤキ」があったので、せっかくなので、取りました。ここの「オヤキ」皮がめちゃおいしい。

昔、「オヤキ」食べて、「オヤキって美味しくないじゃん」と思ったのは、その「オヤキ」が美味しくなかったんだ。

ちなみに、帰り道の「道の駅」で買ったオヤキも、たいして美味しくなかった。

白馬東急ホテルのオヤキ、美味しいです。

f:id:mistysonata:20200720080930j:plain

別のフルーツ。これは、ちょっと甘いな。やっぱり。

f:id:mistysonata:20200720080953j:plain

せっかくだから、信州そばも。

f:id:mistysonata:20200720081010j:plain

f:id:mistysonata:20200720081023j:plain

f:id:mistysonata:20200720081036j:plain

こうやって、小鉢で用意されています。

ソーセージや、スクランブルエッグなどは、自分で取り分けるんですけれどね~。

あ、オムレツをシェフが目の前で焼いて提供していました。

f:id:mistysonata:20200720081145j:plain

テーブルの上に置かれている、この花は、やっぱり高山植物

f:id:mistysonata:20200720081220j:plain

大井川鐡道ホテルみたいにケーキはありません。ゴマプリンがあったので、取ってきました。あ、大井川鐡道ホテルも、朝食にはケーキなかったか。

www.mistysonata.work

f:id:mistysonata:20200720081406j:plain

朝食は、2,300円です。

パンと、ソーセージが美味しかったな。
今回天気が悪かったので、またこのホテルに泊まって(ゴンドラまで歩いて行けるし、温泉が気持ちいいし、部屋も広いし、そこそこ満足です)、八方尾根チャレンジしたいと思います。

チェックアウトは11時ですが、途中、買い物をして帰ろうと思うので9時半くらいにチェックアウトしてきました~。