misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

土岐アウトレットと新東名の岡崎PAでお買い物

 

最近、アウトレットに行っていないなぁ~。
ということで、白馬村に行った帰りに、土岐アウトレット。

土岐アウトレット

コロナですが、土曜日のせいか、結構な人出です。そして入場制限かかっているお店もあったりして・・・・

ゴディバ

ゴディバのチョコレートか、超お買い得で、なおかつ私の好きなタイプのチョコレートがあれば・・と思いましたが、ありませんでした。

あまりいろいろな味が入っているのは、好きじゃない。もともとゴディバは好きじゃないし・・・(やっぱり、チョコレートは、メゾンドショコラか、最近では、アラン・ディスカス

でもやっぱり、チョコレート欲しい。

リンツ

リンツも、あまり好きじゃないですが・・・・

f:id:mistysonata:20200721081539j:plain

f:id:mistysonata:20200721081937j:plain

780円のギフトセットが、70%オフで234円だったので購入。

GAP

あとは、GAPで、これからアルバイトで働くためのパンツを購入。

今までと同じ職場ですが、今までは、事務職のためパンプス履いてスカート履いて仕事していましたが、これからは雑用のアルバイト。肉体労働あり。動きやすい服で・・・・と言われています。ですがジーンズは多分ダメかなぁ~と。

コットンパンツ?ジーンズじゃなくて、スニーカーに合わせられるようなパンツをGAPで。

4990円のパンツが50%オフで2495円。そして、だいぶ前にやっぱりアウトレットで会員登録したIDがLINEで使えたので、ログインして、5%。で、消費税が加わり、2370円でした。計算があっているかわからないけれど、支払ったのは、2,370円。

肉のスギモト

まだお腹が空いていないし、座席はこんな時間帯(14時過ぎ)でも混んでいるので、お持ち帰り。

お持ち帰りでも、10分待つとのことで、その間に上記のリンツでチョコレートを買ってきました。

f:id:mistysonata:20200721082545j:plain

税込み 1,100円の「国産牛すき重」です。

家に帰ってから食べましたが、美味しかったよ~~。

新東名の岡崎PA

NEOPASA岡崎上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

何か面白いお店が入っているかなぁ~と思って、立ち寄ってみました。

f:id:mistysonata:20200721084604j:plain

矢場とん

あ、矢場とんが入っている。

f:id:mistysonata:20200721084623j:plain

ですが、矢場とんは好きだけれど、今回はパス。

他には・・・・

サンワ

f:id:mistysonata:20200721084715j:plain

鶏のからあげとか、鶏関係のものがありますが、どんなお店????よくわかりませんが、右下に「三和」と書いてあったので、「サンワの唐揚げ」は、有名だよね?

f:id:mistysonata:20200721084822j:plain

唐揚げ味比べセット。1080円で、大きい塩からあげが4個と、普通(?醤油味?)の唐揚げが4個入っています。

パンのトラ

f:id:mistysonata:20200721084921j:plain

f:id:mistysonata:20200721084935j:plain

パン、好きなんで、買ってみよう。

f:id:mistysonata:20200721084952j:plain

食パン 1本 520円です。

これ、美味しかったです。普通に美味しいのかもしれないけれど、リピートしたいくらい美味しいレベルの普通に美味しい。

わざわざ、これを買うために、新東名に行く。ってことは無いけれど、通ったら、PAに寄って買って帰りたい1本です。

という事で、白馬村もよかったけれど、帰りも楽しかったです。

これ、長野県のクーポンが出ていなかったら、経験できなかったな。

前に、職場の子に、

 

どういう所に旅行に行くの?ここに行きたいから、そこに行くとか・・・・

(たぶん、彼女はそういう旅をする子)と聞かれて、

 

うーーーん、安い所。飛行機のチケットが安く出ていたりとか、ホテルが安かったりとか・・・

と言ったら、ちょっと見下げられたような感じでした。安ければいいってもんじゃないでしょう?本当に行きたいところに行くべきじゃない?みたいな。

口には出していませんでしたが・・・・

でも、近くにいた(同じ職場の)若い男の子は、

 

うん。安いってことは、大事ですよね。

と、つぶやいていましたけれどね~。

たぶん、私に質問した子は、いろいろとこだわりがある子で、自分の行きたいところなどが、決まっているんだろうね~。

でも、私は、特に「こだわり」もないし、違う所に行ってみたい。違う事を経験してみたい。と思って旅行に行くので、どこに行っても、違う経験ができて楽しいと思う。それなら、安い時に、その場所に行くのがいいんじゃないかなぁ~。

まぁ、人、それぞれ考え方が違うからね~。