misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

アクアイグニス片岡温泉に泊まり、朝ヨガに参加、朝食はマリアージュ ドゥ ファリーヌのパンとイルケッチァーノミエーレのお料理。笠庵のテイクアウト弁当を購入して帰ってきました

温泉

温泉は6時オープンです。
日帰り客も、まったく同じなので、やっぱり、そこそこ人がいる。


私は6時に温泉に入りこめましたが、日帰り客は、6時にカウンターでまず受付なので、その分早く、入れて、入った時は、2人目で、空いていました。

その後、日帰り客も、朝早いのに、どんどん入ってきます。土曜日ってこともあるでしょうかね~。

 

朝食

夫は、和食の朝食を選んだので7時に出かけて行きました。
「お茶漬け」だったそうで、ちょっと残念な内容らしい。5年前は違ったみたいですが・・↓↓ 最初にホームぺージかチェックイン時に確認しておけばよかったですね~。

お茶漬けなら、パンとイタリアン料理の方がよかったらしいです。

f:id:mistysonata:20200927074857j:plain

私は、8時からの「パンとイタリアンのお料理」のセットの朝食を選びました。

 

8時に朝食会場へ。

f:id:mistysonata:20200927075204j:plain

朝のアクアイグニス。車がいっぱいなのは、泊り客だけではなくて、日帰り温泉に入りに来たお客さんです。

f:id:mistysonata:20200927075259j:plain

f:id:mistysonata:20200927075316j:plain

f:id:mistysonata:20200927075331j:plain

f:id:mistysonata:20200927075349j:plain

ここで、朝食をいただきますが、まずはパン屋さんの方に行って、パンを購入します。

f:id:mistysonata:20200927075438j:plain

 

f:id:mistysonata:20200927075814j:plain

ここは、高い方のイタリア料理のお店。まだ一回も入ったことがありません。次回があれば、ここで夕食をいただきたい。↑↑↑

 

パン屋さん↓↓マリアージュ ドゥ ファリーヌ

f:id:mistysonata:20200927075450j:plain

f:id:mistysonata:20200927075543j:plain

パン屋さんです。私は、ここでパンだけ買って、安い方のイタリア料理のお店でモーニング料理をいただきましたが、朝食の選択としては、ここで1600円分のパンやドリンクを購入。もあります。その場合、このドリンクとかを一緒に買うんでしょうかねー。お店の外の椅子に座って、食べている若者たちもいました。

f:id:mistysonata:20200927075751j:plain

パンを購入。800円分ですが、超過した場合は、現金で支払います。
家に持ち帰る分も一緒に買っちゃおう~と思ったけれど、
今、購入する分は、イートインとして買うので、消費税が10%、
テイクアウトだと消費税が8%、でも、後から、また買いにくるのも面倒だしなぁ~と
微妙な感じで、購入。

そして、パンを持って、イタリアンのお店へ。

f:id:mistysonata:20200927075944j:plain
ここでは、飲み物とお料理(サラダ、ヨーグルト、ウインナー、卵料理)がいただけます。

f:id:mistysonata:20200927080102j:plain

f:id:mistysonata:20200927080113j:plain

f:id:mistysonata:20200927080125j:plain

f:id:mistysonata:20200927080140j:plain

クロワッサン1個を食べました。

残りのパンはお持ち帰り。
全部美味しかった。お持ち帰りした「カレーパン」が特にモチもちしていて美味しかったです。また買いたいなぁ~~。

朝食を食べ終えて、ちょっと散歩。こんなのがありました。

f:id:mistysonata:20200927080322j:plain

野菜やハーブ摘みらしいです。

f:id:mistysonata:20200927080406j:plain

ここがファーム。

f:id:mistysonata:20200927080428j:plain

お店たちの案内版。

f:id:mistysonata:20200927080456j:plain

出店?お店が混んでいて、中に入れないときは、ここで軽く食べたりできるのでしょうか。

日帰りで、温泉に入って、美味しいものを食べて、のんびりして、お土産にケーキを買って帰ったり・・・・という過ごし方をする人もいるんでしょうね~。

f:id:mistysonata:20200927081130j:plain

f:id:mistysonata:20200927081257j:plain

上に新名神が走っています。

朝ヨガ

朝食が終わると、今度はヨガです。

f:id:mistysonata:20200927081203j:plain

ちょっと講師の人が残念でした。若いせいか、自分のペースで進めていって、
生徒は、私含めて三人でしたが、三人とも初心者っぽくて、
よっぽど違っていると(右向いているはずが、左向いているとか・・・)直しますが、
それ以外は、単に、自分で説明しながら、進んでいる感じ。


だから、私自身が、これでいいのか、どうかわからず、身体を動かしていました。間違っているのか、正しいのか、全然わかりません。これで体に効いているのかな?
やっぱり、ヨガはよくわかりません。

また、ドリンク200円で買える券をいただきました。

売店

f:id:mistysonata:20200927081348j:plain

f:id:mistysonata:20200927081411j:plain

木のおもちゃがあります。ポイントカードを作ったので、ここで買っても100円で1ポイント付くので、700円の「ひのきの金魚すくい」おもちゃを孫に購入。お風呂で金魚すくいをして遊べます。

www.mistysonata.work

ヨガ(50分)終了後、そろそろチェックアウト。

f:id:mistysonata:20200927081543j:plain

チェックアウト後

ケーキを買う

チェックアウトして、
10時半開店の、ケーキ屋さんに行き、またお持ち帰りケーキを生ケーキを2つ、チーズタルトを2つ購入。

テイクアウト弁当を買う

11時になったら、和食のお店に行って、ゆうべご飯の時にお願いしておいたテイクアウト弁当を三つを受け取るのですが・・・・・・

なんと、入り口で、笠庵のおにぎりやお惣菜を売っています。

f:id:mistysonata:20200927081635j:plain

f:id:mistysonata:20200927081719j:plain

f:id:mistysonata:20200927081733j:plain

f:id:mistysonata:20200927081744j:plain

↑こちらのおかずセットは、私たちが、ゆうべ予約した一品と同じものです。

f:id:mistysonata:20200927081832j:plain

見ていたら、売り子さんに「どうですか~~???」と言われて、


ゆうべ、笠庵さんで、お弁当を予約しちゃったんですよ~~

f:id:mistysonata:20200927082214j:plain

f:id:mistysonata:20200927082228j:plain

鯛めしミニ弁当  税込み 1,000円。これ、お値打ちかな。

f:id:mistysonata:20200927082342j:plain

惣菜セット 税込み 600円

f:id:mistysonata:20200927082401j:plain

f:id:mistysonata:20200927082417j:plain

彩鶏鳥弁当 税込み 1,700円。

Gotoキャンペーン旅行3回目。プレも合わせると6回目 アクアイグニス編終了です。

  • プレ1 浜名湖東急
  • プレ2 大井川
  • プレ3 白馬東急
  • Goto1 高山アソシア
  • Goto2 志摩観光ホテル