misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

蒲郡クラシックホテルの朝食は、昔からお気に入りです。

「日本クラシックホテルの会」の目次はこちらです

朝のモーニングコーヒー

蒲郡クラシックホテル、朝6時~7時半まで(朝食が始まる前まで)2階のテラス席で、コーヒーサービスを行っています。

新型コロナウイルス対策で、これは、無くなっているかも。と思いましたが、やっていました。

6時半にやってきたのは、私たちだけ。

f:id:mistysonata:20200428060254j:plain

f:id:mistysonata:20200428060306j:plain

f:id:mistysonata:20200428060324j:plain

お庭が見えます。

f:id:mistysonata:20200428060353j:plain

最近、ロータスのお菓子が添えられるようになりました。うれしいです。

f:id:mistysonata:20200428060722j:plain

f:id:mistysonata:20200428060741j:plain

2階の隅に、5月人形が・・・。季節感があっていいですね~。

朝食

テラス席に1組だけお客さんがいました。1つテーブルを離して、反対側のテラス席にご案内。窓があるので、寒くはないですが、新型コロナウイルスのため、若干換気をよくして、窓を開けているので、必要な方は、ひざかけを用意してくれています。

 

f:id:mistysonata:20200428060047j:plain

f:id:mistysonata:20200428060912j:plain

窓から、竹島が見えます。

f:id:mistysonata:20200428060931j:plain

ツツジも・・・・。

ここの朝食(洋食)のチョイスするものは

  • 卵料理
  • ジュース
  • 珈琲か紅茶

だけです。

f:id:mistysonata:20200428061023j:plain

前回宿泊した時とは、違うものを頼もうと思い、オレンジジュースを。

f:id:mistysonata:20200428061111j:plain

パンは、三種類。ずっと変わらず・・・という感じです。

  • トースト
  • 蒲郡みかんのパン
  • ディニッシュ

パンが、めちゃ美味しいんです。ここ。バターと、イチゴジャム・ブルーベリージャムの小瓶も、私のツボ。

パンとコーヒーは、お替わり自由なので、トーストと「みかんのパン」をお替わり。

みかんのパン、パン生地がふわふわっで、たまらない。

f:id:mistysonata:20200428061343j:plain

温野菜と、卵料理。卵料理も、前回は、スクランブルエッグにしたので、オムレツにしました。

前回のブログを見ると、「スクランブルエッグ美味しかったけれど、ケチャップが欲しかったなぁ~」という感想を自分で書いています。

今回、ケチャップが付いていて、

「お好みでケチャップを・・・」と言われました。

他にも、そういうクレームが来た?なんにしても、良くなっています。

また、夫の和定食。

f:id:mistysonata:20200428061545j:plain

こちらも、前回は、和食の人には、コーヒーがなかったのですが、今回、「コーヒーはいかがですか?」と和食の人もコーヒーをいただけました。これも、改善されている。

というか、もしかしたら、前回は、忘れられただけなのか????

ここ、人はいいんですけれど、「うっかり」って事がありますからね~~(ステーキ弁当とか・・・・)

私は、コーヒーもお替わりして、外の景色を楽しみました。
パンもお替わりして、お腹がいっぱいです。