misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

奈良ホテルの朝食。3年前とはメニューが替わっていました。館内ツアーも自分でQRコードで動画を見て回るようです。

奈良ホテルの朝食です。

過去のメニューと比べてみると、またまた変わっていることに気が付きました。

 

2019年の奈良ホテル ↓ ↓

www.mistysonata.work

こちらが、その時の朝食のメニュー

f:id:mistysonata:20220120055338j:plain

選択肢がいっぱいあります。

 

今回のメニューは・・・・・

f:id:mistysonata:20220120055434j:plain

卵料理は、何々で~~、ソーセージ類は、何々で~~・・・・・って選ぶのではなくて、メイン料理を一品選ぶ。

という感じでした。

あー、よく見てみると、卵料理を選ぶ。って感じか・・・・

  • オムレツ
  • フレンチトースト(フレンチトーストが卵料理のカテゴリか・・・パンのカテゴリだと思って注文していた)
  • エッグベネディクト
  • ポーチドエッグのココット

なぜか、昔「奈良ホテル=フレンチトースト」って誰かに聞いて、「フレンチトースト」は、外せない。と思い、注文しましたが、他のにすればよかったかなー。

 

f:id:mistysonata:20220120055848j:plain

ちなみに、和食を選ぶとこちらです。

洋食、和食以外に、お粥があります。

 

f:id:mistysonata:20220120055927j:plain

どうやら、和食と洋食と両方を選んだ組み合わせは、窓際ではないらしい・・・・・

f:id:mistysonata:20220120060019j:plain

f:id:mistysonata:20220120060033j:plain

f:id:mistysonata:20220120060044j:plain

ジュースは、選択肢があり、「グレープフルーツジュース」を。それ以外は、固定です。

f:id:mistysonata:20220120060147j:plain

コーヒーは、お替わり自由。和食の人は、貰えません。蒲郡クラシックホテルは、和食の人も食後にいただけましたねー。

 

f:id:mistysonata:20220120060203j:plain

え?フレンチトーストなのに、パンが出てくるの?とこの時思ったけれど・・・

今、思えば、そうか、フレンチトーストは、卵料理の一品なのね。と納得。

パンは3種類で、

「全部お出ししてよろしいですか?」と言われて、フレンチトーストなので、2種類にしました。

f:id:mistysonata:20220120060351j:plain

伝統の(?)フレンチトースト。

そして、付け合わせに、ハム・ソーセージ・ベーコンが左上にあります。

 

美味しかったです。

 

前回、訪れた時には、朝食後に、館内ツアーを「奈良ホテルのかお」の辻さんに案内していただきましたが、

 

現在は、コロナ禍ということなのか、

「動画で見る館内ツアー」をいうのをやっていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 奈良ホテル【公式】 (@narahotel_official)

www.instagram.com

検索していたら、辻さんの動画を見つけました。