misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

The HAMANAKO(ダイワロイヤル)

元々は、これ、地方自治体が出しているクーポンで、10,000円のクーポンを取得できたので、予約したホテルです。


20,000円以上で、使える10,000円クーポンだったので、10,000円以上のプランを探して、一人13,000円の夕食がフレンチでした。

 

でも、この時点では、12月の宿泊Goto該当外。後から、延長されたのですが、この時点では適用されていない。
 
というのを、宿泊日の10日前くらいに、発見して、せっかくの10,000円クーポンで、せっかくの早割価格だったのですが、キャンセルして取り直し。

 

 

直前で取ったので、早割じゃないので、一人14,000円になってしまった、全く同じプランです。

それでも、Goto割引が9800円で、10,000円クーポンより割引率が悪いですが、地域共通クーポンが4000円なので、それを合わせると、取り直しの方が安くなるという・・・

微妙ですけれどね~~。

 

  • ■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様) 36㎡ 部屋数 1室
  • プラン名 【贅彩々♪浜名湖】春夏秋冬★フランス料理スタンダードコースを最上階レストランで満喫プラン!
  • プラン内容 ■~贅彩々☆フランス料理コース~■ ★☆★ ホテル≪スタンダードコース≫プラン ★☆★ 野菜を豊富に取り入れた当ホテルが誇るフレンチ料理の数々。洋食総料理長 [木村 裕]が繰り広げる、一皿の魔法をお楽しみください。ホテル13階最 上階レストランでご提供する夕食スタンダードコース&朝食付プラン 【ご夕食】<フランス料理☆スタンダードコース> ※9月7日~12月初旬頃まで ◇アミューズ ブーシュ ~食前の愉しみ~ ◇海の幸 サラダグルマン ◇栗とさつまいものスープ ◇本日のお魚のグリエ ◇牛肉のグリエ 山葵をきかせて ◇季節のデザート ◇パン・コーヒー ■ご夕食は17:45/19:45の2部制です。 ご希望の開始時間をお知らせください
  • 【ご朝食】 和洋中のメニューとデザートが揃ったバイキング形式♪ ■時間 7:00~9:30(最終入場9:00)
  •  14,000円(大人)× 2名 小計:28,000円(税込・サービス料込) 利用クーポン 9,800円
  • クーポン利用後 18,200円(税込) 支払料金 18,200円(税込・サービス料込)

 

さて、内容ですが、良かったです~~。

近いので、フレンチを食べに行くって感じですかね。でもってお酒を飲むので、帰れないから、そのまま泊まって、温泉に入って、のんびりする。という旅行です。

チェックインは15時ですが、14時半頃到着です。

f:id:mistysonata:20211128194558j:plain

 

ですがお部屋の用意が出来ているそうで、チェックインさせていただきました。

宿泊するときに記入するボールペンは、使ったら、使用済みの箱に入れて、消毒する。というコロナ対策。

 

f:id:mistysonata:20211128194634j:plain

 

f:id:mistysonata:20211128194651j:plain

f:id:mistysonata:20211128194658j:plain

 

f:id:mistysonata:20211128194714j:plain

f:id:mistysonata:20211128194722j:plain

 

f:id:mistysonata:20211128194741j:plain

f:id:mistysonata:20211128194751j:plain


温泉は、朝5時半~10時までと
お昼12時~24時半まで(金曜日だけ15時~)

食事は、二部制でしょうか。早い方の時間帯 17時45分に予約していました。

この日、観光バスも駐車場に三台停まっていましたが、食事する場所は、フレンチレストランの他にも和食、中華もあり、フレンチにいるのは、12組くらいかなぁ~。

 

 

 

f:id:mistysonata:20211128194831j:plain

f:id:mistysonata:20211128194840j:plain


せっかくなので、ビールはやめて、スパークリングワインにしました。確か770円。

ビールは660円。

 

f:id:mistysonata:20211128194858j:plain

f:id:mistysonata:20211128194908j:plain

アミューズ
・アントレ

f:id:mistysonata:20211128194926j:plain

f:id:mistysonata:20211128194936j:plain

f:id:mistysonata:20211128194944j:plain

・パン
まずは一個持ってきてくれました。お魚料理の頃に、もう一つ追加。
オリーブオイルは、好きじゃない。というか、バターが好きなので、お願いして、バターを持ってきてもらいました。

f:id:mistysonata:20211128195001j:plain

f:id:mistysonata:20211128195010j:plain

・ポタージュ

f:id:mistysonata:20211128195025j:plain

・魚料理

f:id:mistysonata:20211128195039j:plain

・お肉料理。ローストビーフみたいな感じでしたね。とても美味しかったです。

さて、デザートのカトラリーが用意されて・・・、三つもあるよ。

f:id:mistysonata:20211128195055j:plain

f:id:mistysonata:20211128195106j:plain

f:id:mistysonata:20211128195114j:plain

・一つ目のデザート

f:id:mistysonata:20211128195134j:plain

・珈琲。濃いめで、小さいカップです。

f:id:mistysonata:20211128195151j:plain

・二つ目のデザート 

もう非常に満足で、Goto、延長されたら、また行きたいなぁ~と思いました。
 

f:id:mistysonata:20211128194609j:plain

 

お部屋は広めですが、普通といえば普通。
お茶菓子、ないよ~~。ま、いいけれど。

f:id:mistysonata:20211128194643j:plain
冷蔵庫の中は空っぽです。
部屋からは、浜名湖が見えます。

f:id:mistysonata:20211128194812j:plain
f:id:mistysonata:20211128194820j:plain夕日が見えました。

f:id:mistysonata:20211128194706j:plain

バス・トイレは、ビジネスホテルって感じ。これがちょっとイマイチ。

 

f:id:mistysonata:20211128194731j:plain

プールがあるので、夏は、小さいお子さんも楽しいかも。

1階に、和風レストランがあります。中華も一階。

フレンチだけ13階です。

 

f:id:mistysonata:20211128195218j:plain

朝食も、普通に美味しかったかな。
ビニール手袋を片手だけ使います。

地域共通クーポンが、4000円分いただけたので、そのうち1000円分は、ディナーの時のお酒代で使いました。差額は、宿泊代金と合わせてクレジットカードで支払い。

残り3000円分は、帰りに、うなぎの「かわべ」(ここへは、初めて行きました)に寄り、白焼きをお持ち帰り。

f:id:mistysonata:20211128195235j:plain

f:id:mistysonata:20211128195245j:plain

f:id:mistysonata:20211128195254j:plain

特上 2100円もありましたが、買ったのは、1本2,000円のもの。
この白焼き2本買って、差額は現金で。ここで、4000円分使ってもよかったですが、その時は、分からなかったので。

夜ごはんに、うな重にして食べました。ここの鰻も美味しかったよ~~。

Goto使って、一人約7,000円くらいで、フレンチコース料理の一泊二日、アルコール一杯と、鰻のお土産付き。って感じですね~。

ごちそうさまでした。