misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Goto使って、フレンチコースの一泊二食付き。地域共通クーポンで、食事のアルコールと、鰻を帰りに購入して帰ってきました「The HAMANAKO(ダイワロイヤル)ホテル」お薦めです

元々は、これ、地方自治体が出しているクーポンで、10,000円のクーポンを取得できたので、予約したホテルです。

www.mistysonata.work

20,000円以上で、使える10,000円クーポンだったので、10,000円以上のプランを探して、一人13,000円の夕食がフレンチでした。

でも、この時点では、12月の宿泊Goto該当外。後から、延長されたのですが、この時点では適用されていない。

 

というのを、宿泊日の10日前くらいに、発見して、せっかくの10,000円クーポンで、せっかくの早割価格だったのですが、キャンセルして取り直し。

 

www.mistysonata.work

直前で取ったので、早割じゃないので、一人14,000円になってしまった、全く同じプランです。

それでも、Goto割引が9800円で、10,000円クーポンより割引率が悪いですが、地域共通クーポンが4000円なので、それを合わせると、取り直しの方が安くなるという・・・

微妙ですけれどね~~。

 

 

さて、内容ですが、良かったです~~。

近いので、フレンチを食べに行くって感じですかね。でもってお酒を飲むので、帰れないから、そのまま泊まって、温泉に入って、のんびりする。という旅行です。

 

チェックインは15時ですが、14時半頃到着です。

ですがお部屋の用意が出来ているそうで、チェックインさせていただきました。

宿泊するときに記入するボールペンは、使ったら、使用済みの箱に入れて、消毒する。というコロナ対策。

 

温泉は、朝5時半~10時までと

お昼12時~24時半まで(金曜日だけ15時~)

 

食事は、二部制でしょうか。早い方の時間帯 17時45分に予約していました。

この日、観光バスも駐車場に三台停まっていましたが、食事する場所は、フレンチレストランの他にも和食、中華もあり、フレンチにいるのは、12組くらいかなぁ~。

f:id:mistysonata:20201206063733j:plain

f:id:mistysonata:20201206064408g:plain

 

f:id:mistysonata:20201206064013j:plain

せっかくなので、ビールはやめて、スパークリングワインにしました。確か770円。ビールは660円。

f:id:mistysonata:20201206064438j:plain

f:id:mistysonata:20201206064447j:plain

f:id:mistysonata:20201206064457j:plain

この二つが「食前の愉しみ」です。

f:id:mistysonata:20201206064530j:plain

アントレ

f:id:mistysonata:20201206064557j:plain

パンです。まずは一個持ってきてくれました。お魚料理の頃に、もう一つ追加。

f:id:mistysonata:20201206064627j:plain

オリーブオイルは、好きじゃない。というか、バターが好きなので、お願いして、バターを持ってきてもらいました。

f:id:mistysonata:20201206064653j:plain

ポタージュ

f:id:mistysonata:20201206064704j:plain

魚料理

f:id:mistysonata:20201206064717j:plain

お肉料理。ローストビーフみたいな感じでしたね。とても美味しかったです。

f:id:mistysonata:20201206064747j:plain

さて、デザートのカトラリーが用意されて・・・、三つもあるよ。

f:id:mistysonata:20201206064815j:plain

こちらは、ティースプーン

f:id:mistysonata:20201206064831j:plain

一つ目のデザートです。

f:id:mistysonata:20201206064844j:plain

珈琲。濃いめで、小さいカップです。

f:id:mistysonata:20201206064915j:plain

二つ目のデザートです。

 

もう非常に満足で、Goto、延長されたら、また行きたいなぁ~と思いました。

 

お部屋は広めですが、普通といえば普通。

f:id:mistysonata:20201206065032j:plain

f:id:mistysonata:20201206065042j:plain

お茶菓子、ないよ~~。ま、いいけれど。

f:id:mistysonata:20201206065059j:plain

冷蔵庫の中は空っぽです。

f:id:mistysonata:20201206065116j:plain

f:id:mistysonata:20201206065125j:plain

浜名湖が見えます。

f:id:mistysonata:20201206065140j:plain

夕日が見えます。

f:id:mistysonata:20201206065154j:plain

f:id:mistysonata:20201206065204j:plain

バス・トイレは、ビジネスホテルって感じ。これがちょっとイマイチ。

f:id:mistysonata:20201206065227j:plain

こんな建物。

f:id:mistysonata:20201206065243j:plain

チャペルです。

f:id:mistysonata:20201206065256j:plain

カーテンを開けて出てきたから、たぶん、ここが泊まったお部屋。

f:id:mistysonata:20201206065328j:plain

プールがあるので、夏は、小さいお子さんも楽しいかも。

f:id:mistysonata:20201206065353j:plain

1階に、和風レストランがあります。中華も一階。

フレンチだけ13階です。

f:id:mistysonata:20201206065444j:plain

クリスマスツリー。

f:id:mistysonata:20201206065529j:plain

朝食も、普通に美味しかったかな。

ビニール手袋を片手だけ使います。

 

地域共通クーポンが、4000円分いただけたので、そのうち1000円分は、ディナーの時のお酒代で使いました。差額は、宿泊代金と合わせてクレジットカードで支払い。

残り3000円分は、帰りに、うなぎの「かわべ」(ここへは、初めて行きました)に寄り、白焼きをお持ち帰り。

f:id:mistysonata:20201206065729j:plain

 

f:id:mistysonata:20201206065558j:plain

こちらは、特上ですが、買ったのは、

f:id:mistysonata:20201206065752j:plain

こちらの、1本2,000円のもの。今、包んでもらうために、トレイごと、裏に持って行かれちゃいました。

この白焼き2本買って、差額は現金で。ここで、4000円分使ってもよかったですが、その時は、分からなかったので。

夜ごはんに、うな重にして食べました。ここの鰻も美味しかったよ~~。

 

Goto使って、一人約7,000円くらいで、フレンチコース料理の一泊二日、アルコール一杯と、鰻のお土産付き。って感じですね~。

ごちそうさまでした。