misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

やっぱり欲しい!買うなら年末を控えた今かも!と三菱の冷凍庫をとうとう購入。

年末を控えて、やっぱり、買うなら「今」だよね?と意味もなく思い、

とうとう「冷凍庫」買っちゃいました~。

さっき、ネットで注文したので、まだ配達されていませんが・・・・。

もったいないとは思ったけれど、高い方に。

 

こっちです。この三菱の冷凍庫。

4万円弱ですけれど、まぁね~。

コロナで、台湾も行けなかったし、福岡も行けなかったし、茨城から神戸へスカイマークで飛んで、茨城と神戸と両方の旅行をするというのも出来なかったし・・・

その分と思えばね~。

とは言っても、その分は、その分で、Gotoだかなんだかで、あっちこっち行って散財していると言えば散財していますが。

でも、冷凍庫を買った人の口コミって、みんな

「買ってよかった~~」

「もっと早く買えばよかった~~」

「これで、冷凍庫がパンパンなストレスを感じなくなった~~」

って言っているんですよ。

逆に、ミニマリストの方は、必要ない。と思うんでしょうけれど。

確かに、器が増えれば物が増える。処分するときも大型家電で、大変かも。

 

さて、どこに置く??ですが、予定では、冷蔵庫の横。

f:id:mistysonata:20201202085756j:plain

冷蔵庫の横に、背の高い食品ストッカーが置かれていたのですが、そのストッカーを処分して、その後に置く予定。

無駄なものも、このストッカーに入っていたので、この際、この辺の整理もしようと思います。

まずは、いつでも冷凍庫が置けれるように、ストッカーから中身を出して、別室に置きます。

この辺は、前に、床の重ね張りをしたときに、動かした経験があるので、大丈夫。

www.mistysonata.work

f:id:mistysonata:20201202090205j:plain

ここに置く予定です。

そういえば、前回「床の重ね張り」の時に、買った「カグスベール」が、どこにいったか分からずに、使えなかった。こういうのも、モノがありすぎるからだよね~。なんとかしたいんだけれど・・・・・