misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

東京へ「青春18切符」で行って、「スパラークーア」に泊まる

【2008年9月6日の日記より】

 青春18切符で、御殿場アウトレット経由で東京まで。
アウトレット滞在時間、約2時間。
でも、一人で行くには十分かも。
これ以上、滞在したら、お金を使いまくってしまう。

お昼は、沼津魚がし回転寿司へ。
この店は、10年以上前に、
静岡に行くたびに、
静岡駅ビルに入っているお持ち帰り寿司で
買って、新幹線で食べたお気に入りのお店です。

が、
今回、大トロ二貫780円ってのを食べたけど、
たいしたことなかった。

この間、鳥羽で食べたトロ手こね寿司の方がおいしかった。

 

御殿場を出て、御殿場線国府津方面へ。
朝6時過ぎの電車に乗って、ようやく東京着16時。

 

次男と待ち合わせしている麻布十番へ。

麻布十番叙々苑テイクアウトショップは、
やっぱり、一番のお気に入りです。

あの、安っぽい店で食べる1000円のサービスカルビ弁当
(ランチ時間なら、650円くらいでも食べれるけど)
たまりません。

カルビ弁当を食べて、
四季劇場「秋」へ・・・・

『夢さめ』
うーーん、前の方の席は、失敗だったか・・・
前から三列目。前の人が邪魔でよく見えない。
全体を見れないし・・・

この間、名古屋で見た一番安い、二階席の一番うしろのC席の方が
感動した。

その後、コーヒーでも・・と思ったのが間違い。
夜9時過ぎに、コーヒー(できれば、ケーキもあって)
を飲める場所(できれば、空いている)があったら
だれか教えてください。

見つからないので、
息子と喧嘩しながら、後楽園へ・・・

スパラクーア

後楽園で、息子と別れました。
私は、後楽園スパラクーアに泊まります!

www.laqua.jp

前に、母と東京ドームホテルに泊まって、
私だけ、夜中(というか、21時~22時くらい)抜け出して、スパラクーアへ。

その時に、朝まで仮眠できるのを知りました。
一度やってみたかったのです。

悪くはないけど、
金曜日の夜は、泊り客いっぱい。
入るときにすでに「本日は、混んでいて仮眠スペースが足りません」
みたいな立て札が・・・。

受付で聞いてみたところ、
「女性は、7階、8階が、仮眠スペースになるので
大丈夫です。」

しかし、目的の6階のテレビ付きリクライニングチェアの
仮眠スペース では、寝れなくて、
7階のヒーリングバーデの階のデッキに、マットレスを引いての
睡眠となりました。

今度は、混まないウィークディ二日を仕事休んで、
泊まりに行くぞ!
と思いました。

 

【2019年3月17日追記】

結局、それ以来、泊まりどころか一回も行っていないです。リンク先を確認したらまだ存在はしているようです。仕事やめたら、女友達誘って18切符で行って、ここに泊まるプランを実行してみたいです