misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

沖縄レポート4 二日目 ホエールウォッチング(2008年の話)

二日目は、現地のオプショナルツアーというか、
ホエールウォッチングに申し込んでいました。

7時55分にお迎えが来るので、

私「朝6時半~朝食だからね」
友「7時じゃあ、ダメ????」

って事で、7時に朝食。
バイキングで、おいしかったです。
でも、船に乗るから、あんまり食べ過ぎないようにっと・・・

 

7時55分にツアーの車がお迎えに。
夫婦二人連れ。単独おじさん。私たち二人組み。

お店(港)に着いたら、他にもお客さんが。

全員で、うーーーん10~15人くらい???

結論!
「くじらを見ると人生変わる!」と聞いて
乗り込みましたが、
人生変わりませんでした。

でも、なんていうか、
船に乗るって事がないもんだから(伊勢湾フェリーは乗るけど)
ある意味新鮮で面白かった。

19人乗りの船でした。
結構スピードあげて、ぴゅーーーーーーーーーーーーーーんと
海の上を走っていきました。

船の上に寝転がって目をつぶっていると、
太平洋ひとりぼっち」って気分でした。

くじらも、見れました。

ピョンピョン飛んでいるのを間近に見れたらなぁ~とか
思っていましたが、
そんなのは、よっぽど運がいいそうで、

でも、潮を吹いたり、背中を丸めたり
尻尾を海の上に出しているのとか
それなりに見れて、満足です。

みんな、すっごい望遠レンズのカメラを持っているんだよ~。
私のチャチなデジカメじゃあ、全然撮れませんでした。

 

----------

MIXIの過去の記事から転記しましたが、ここで、尻切れトンボになっていました~~。

写真もないしねー。