misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

沖縄レポート3 沖縄そばを食べてホテルへ(2008年の話)

ブルーシールの入っているTOMITON

www.tomiton.jp


タクシーはここでは掴まりにくいらしい。

ってことで、また向かい側のアウトレットへ。

アウトレットからタクシーで
アキレス腱つながりのマイミクさん(まゆっぴさん)に教えてもらった
沖縄そばのお店へ。

r.gnavi.co.jp


タクシー料金は920円でした。

沖縄と言えば「沖縄そば
私は、

r.gnavi.co.jp


守礼そばを食べました。

沖縄そばは、スープとお肉がだーーい好きです。
麺は、ちょっと物足りないというか、たくさん食べると
飽きちゃうかなぁ・・私には。

でも今メニューを見て思いましたが、
結局「沖縄料理」ってのを食べなかったんですよね~。
食わず嫌いというか、
変わったものが食べれない(挑戦できない)二人組みなので、
それがちょっと後悔。
何でも食べれる、何でも挑戦する友達をもう一人連れて行けば
もっといろいろな味を味わうことが出来たんだろうな~
って思いました。

そういう意味でもまゆっぴさんお勧めの「だいこんの花


に行った方が良かったかも・・・

って思います。残念。

とにかく沖縄一食目を食べて、歩いて、ゆいレール赤嶺駅」へ。

 

暖かい風が心地よく、ガラガラをキャリーケースを引いて歩いていたら
リサイクルショップを見つけた。

そこで30分くらいは時間をつぶしたかなぁ~1時間かも。
1000円のブラウスを一着ゲット。

ゆいレールは、三日間券1400円乗り放題のカードを購入。

「旭橋」下車徒歩10分?15分。

同行した友達が、とにかく体力が無いんですよねー。
体重が増加したせいか、
日ごろの生活の疲れか
10分~15分歩いたのも、堪えたらしく
私「夜、島唄ライブあるけど、どうする?」
友「もう寝る。もう駄目」
私「じゃ、明日にするか・・・」

 

って事で、ホテルに着いてからは、さっさとお風呂に入りお休みです。

その割には、彼女は、夜遅くまで起きてテレビを見ていたけど・・・^_^;
私も基本、根性なしなんで、のんびりするのも、OK。
歩くのも出来ないこともないので、まぁ、なんでもいいですけどねー。

一日目終了です。