misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ケーニヒスクローネホテルの朝食はやっぱり楽しい。でも、歳のせいか、全然食べられないのが、悲しい。

ケーニヒスクローネホテルの朝ごはん

 

7時からですが、5分過ぎくらいに行くと、もう、人がそこそこいます~~。

 

兵庫県付近の人たち、県民割も使えるし、きっと泊り客も多かったのかなー。

ここのパンが美味しいんです。1個100円とか(小さいけれど)なので、お持ち帰りしました。朝食ブッフェは、もちろん朝食料金に含まれますが、持ち帰りたい場合は、有料で、お持ち帰りできます。

 

あー、この写真を見ていたら、また泊まりたくなった。

ここの朝食は、泊まらなくても、泊り客が少ない場合は、朝食だけ食べに来てもいいのですが、なにせ遠いですから・・・。

あ、そうか、ビジネスホテルに泊まって、食べにくる。ってのもありか。

でも、そうなると、3,000円以上するしなー。

コーヒー追加。

そして、ケーキを物色。

とりあえず、一つ持ってきましたが・・・

 

そして、その後、もう一つ持ってきましたが・・・(写真、撮り忘れ)

もう、全然食べられない(歳のせい?)

悲しすぎます。

ケーキ、2つしか食べられないなんて・・・前回は、4つくらいは食べたと思う。

頑張っても食べられないので、諦めて、パンをお持ち帰り。

フロントでお金を払います。払っている間に、朝食ブッフェ会場の写真を撮りました。

みなさん、まだ食べています。

 

ここは、1階のトイレの様子。

同じく、1階のトイレです。

 

ここは、5階の廊下の様子。

5階エレベーター前です。

 

あー、これでお別れです。

どうしようかなー。また「宿泊券付きギフトセット」買おうか、迷っちゃうなー。

ここ、ちょっと男性(夫)とは、来れないですねー。スウィーツ好きな男性とならいいかも知れないけれど・・・

 

やっぱり、女子会だなー。

期限がないので、買ってもいいと言えばいいけれど・・

微妙。

今回も、コロナ騒ぎの中、もしかして、ホテル閉鎖しないよねー???と不安でした。

 

また、オリジナルグッズが、前回も貰ったので、重複しちゃいそうだしねー。

 

www.konigs-krone.shop

あれ?

もしかして、最近は、グッズはセットに入っていない????

これ、いくらくらいのお菓子セットかなー。5000円くらい?

だとしたら、一泊一人12,500円?通常15,000円で泊まれるのが、12,500円で、もしかしたらお部屋のアップグレードがある。というくらいかなー。

 

また、真剣に、どれを選んで泊まればいいかを考えてみます。