misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

大浴場の改修工事が終わったので、久しぶりに「シーサイド舞子ビラ神戸」に泊まってきました。やっぱりシャトルバスは廃止されていた。

しばらくシーサイドホテル舞子ヴィラは、大浴場が改修のため使えなかったので、泊まるのも差し控えていたのですが・・・・・

 

この度、改修が終了したので、久々に、シーサイドホテル舞子ビラを予約しました。

 

ここ以前は、JR舞子駅からシャトルバスが出ていて、なぜかその記事へのアクセスが多かったのですが

www.mistysonata.work

 

いつの間にか、なくなったようです。

 

以前、シャトルバス案内があった所の看板は、「徒歩での行き方」の看板に代わっています。

まー、歩いてでも全然大丈夫ですけれどねー。

雨とか、足が不自由だと、ちょっと大変かも知れません。

 

新春セール】【朝食付】お子様にも人気!神戸の美味しいがぎゅっとつまった朝食バイキング!

部屋タイプ :スタンダードツイン◆(27平米)〔禁煙〕本館 ブリッジビュー(yltwnn) 4-8階■122cm幅ベッド/Wi-Fi■世界最長の吊り橋、瀬戸内 の静かな海を往来する船、淡路島、電車、飛行機と迫力の眺望 宿泊プラン 

 

となっていましたが、

基本、一番安い価格の部屋を取るのですけれど、ここ、海側じゃないお部屋になったことがない。

そして、12階です。

予約プランを見ると、4階~8階になっているので、アップグレードしてくれた????

 

また、本館と別に、大浴場がある建物の「緑風館」にも宿泊客がいるのですが、こちらに泊まったこともない。

 

 

 

シーサイドホテル舞子ビラ

今、ちらっと見たところ、

「眺望なし」の部屋は、ダブルのお部屋かなー。(ダブルの部屋は取らないので)

そして、「緑風館」は、基本和室で(和室も取らない)、和洋室になると高くなるので、それでいつも、海側の本館ツインということですかねー。

 

無料のお水とかは、ありません。

明石海峡大橋が右の方に、そして、セトレ舞子が正面に見えます。

セトレ舞子は、良かったですよー。でも高いからなかなか泊まれない。

もう一回、泊まりたいなー。

 

www.mistysonata.work

兵庫の地域クーポンは、こんなんです。

この紙で利用するもよし、ウェブにアクセスし、アクセスキーを入力することで、電子にもできます。

そして、二人分1000円✖4=4000円分を、一つのスマホに入れることも出来ました。

一台のスマホの方が、支払いが楽です。

チェックイン時に、明日の朝食を、ブッフェにするか、それともピクニックバスケットにするかを聞かれました。

 

今だけかも知れませんが、こんなのがあり、

いや、お部屋でゆっくり、食べれるし、サンドイッチ美味しそう~~。

と、とっても、迷いましたが、夫は、はなから、こんなの(サンドイッチ)は、眼中になく、ブッフェに決まり。

でも、ブッフェも、めちゃ良かったので、結果オーライでした。

 

いやいや、サンドイッチは、今だけかもしれないし、ブッフェは、いつでもあるから、ここは、サンドイッチだったかも。