misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

シーサイドホテル舞子ビラ神戸はシャトルバスがあります(2018年はあったのですが、今は・・・)

 

【2022年9月12日追記】

この記事は、コロナ前の2018年に書いた記事ですが、本日「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」のホームページを見たところ、以前には載っていたシャトルバスの案内がありませんでした。

最近は、シーサイドホテル舞子ビラに泊まっていないので、不明ですが、「シャトルバス」はなくなってしまったかも知れません。

 

 

舞子駅の近くに三つホテルがあります。

その中の一つ、シーサイトホテル舞子ビラ神戸

シーサイドホテル舞子ビラ神戸 - 宿泊予約は[一休.com]

駅はJRの駅と山陽電鉄の駅があります。

JRの駅は、2階にあり、1階西側に降りると、シャトルバス乗り場があります。(2018年6月の時刻表)

舞子駅から、舞子ビラ神戸行きシャトルバスの時刻表↓

f:id:mistysonata:20190720065149j:plain

 

↓シーサイドホテル舞子ビラ神戸発の時刻表f:id:mistysonata:20190720065108j:plain

ですが、歩いても行けます。

とりあえず、シャトルバス乗り場に行ってみて、次発まで、時間があるようであれば、そこから歩いてホテルに行くのも、いいでしょう。

f:id:mistysonata:20190721065900g:plain


紺色と赤色の線が、歩いて行く時の道になります。
車は、大きな通りを走っていくので、違う道順(緑の線)になります。

ホテルは高いところにあるので、上り坂を登って玄関に行きますが、エレベーターもあるので(斜めに動くエレベータで面白いです)、歩くのが大変な方は、エレベーターを利用するといいです。

 

f:id:mistysonata:20200304061556g:plain

↑これ、ホテルだったか旅行サイトだったかに載っていた地図ですが、小さくてよくわかりませんね~。

でもまぁ、シャトルバス乗り場のだいたいの方角はわかります。

ただ、「徒歩でお越しの方」は、もちろんこんな近い距離じゃありません。上のGoogle Mapと照らし合わせください。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸は、また行くことがあると思うので、行ったら、もう少しこのページをバージョンアップします。

  

今回予約したのは、

じゃらんnet限定【タイムセール】☆
お日にち限定のスペシャルプラン!
≪感動パノラマ☆明石海峡大橋側≫本館低層階ツイン【禁煙】 
4,350円(大人)× 2名 小計:8,700円

素泊まりです。

荷物だけ置いて、チェックインまで少し時間があるので、
舞子公園へ。

施設紹介|舞子公園

300円出して、
舞子海上プロムナードにだけ入りました。

f:id:mistysonata:20190720082936j:plain

f:id:mistysonata:20190720082948j:plain

床が一部ガラスです。

舞子公園駅、舞子公園、ホテル、徒歩で何度も行き来しました。
舞子公園駅からホテルまでの無料シャトルバスも、何度か乗りました。

15時になったので、ホテルチェックイン。
なかなか景色が良いです。

f:id:mistysonata:20190720083018j:plain

明石海峡大橋、夜はライトアップされましたが、写真を撮らなかった。

夕方、ホテルに帰る時には、シャトルバスの時間まで少し時間があったので、駅にあるスーパーで、デザートとしてプリンを購入。夫はおにぎりを購入。

本当はホテルのケーキを買いたかったのですが、もう無理だろうな~と思い、スーパーでプリンを買ったのですが、なんと21時までやっていて、まだケーキが残っていた。残念。

このホテルは大浴場があり、一人200円ですが、宿泊中何度でも入ることができます。
チェックイン後も一回入りましたが、夜も、もう一回入りました。

素泊まりプランにしたので、朝食はついていないです。


朝食の口コミは、良さそうでしたが、前日の晩御飯は、セトレ舞子のBBQを現地在住の息子家族と食べる予定だったので、きっとお腹がいっぱいで、バイキングの朝食はもったいないと思い、素泊まりに。

朝7時半に駅のパン屋さんが開店するので、それに合わせて散歩がてら出発。

サンエトワールです。チェーン店らしい。

f:id:mistysonata:20190720083402j:plain

月曜日なので、高校生や通勤客が昼食用にパンを買っていきます。
イートインで朝ごはんとして食べている人もいます。

まだホテルのシャトルバスは動いていないので、歩いてホテルまで帰りました。