misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

シーサイドホテル舞子ビラの朝食と、大浴場

シーサイドホテル舞子ビラ、桜が綺麗です。

 

ホテルの玄関。

 

向かいの駐車場、夜。

写真では、よくわからないですが、お向かい側の「淡路島」の夜景が綺麗でした。

観覧車も見えました。淡路SAの観覧車?

 

セトレ舞子、ちょうど手すりで隠れてしまった。

 

夜明けです。5時56分。

月です。

 

夕べ、右側(西側)に太陽が沈んだので、出てくるのは、左(東)だよねー。

と、窓から、スマホを落とさないように、隙間から出して・・・・・

 

日の出です。

 

うんうん、本当に、景色に癒されます。

 

さて、朝食ですが、泊まりは3回目くらいでも、朝食は初めて。

7時~10時の間に、好きな時間に行ってもよい。ということで、

7時くらいに行ってみると~~

 

珍しい。他のホテルだと、7時前から、泊り客が押し寄せて、入るのも、料理を取るのも大変なんだけれど、

お客さん、私たちの前に1人だけしかいなくて、

お料理も、全然待たずに取れます。

 

私たちも、そうだったように、素泊まりの人が多い?

ピクニックボックスを選んだ?

それとも、みなさん、のんびり食べる????

朝食をピクニックバスケットにした方は、この朝食会場の隣で、受け取ります。

いくつか、バスケットが用意されていました~。

バスケットも捨てがたい。

 

いつも、空いている所から、持ってきていますが、今回、もう全部いろいろ持って来ちゃいました。

スィーツがいっぱいある。

↑ これは、スープ ↓

ここ、前(ランチブッフェで来た)もそうだったんだけれど、ソフトクリームマシーンがあるのです。

美味しい~~。

最後、お持ち帰りコーヒーに、このソフトクリームの残りを入れて持ち帰って飲んだら、とっても美味しかった。お薦め。

 

これ、お持ち帰りコーヒー。

 

さて、部屋に帰ります。

 

そして、大浴場に行きます。

朝食ブッフェ会場が見えます ↑

 

緑風館へと続く廊下。

 

廊下には、このホテルの歴史が飾られています。

 

舞子ビラの歴史。

 

庭園を見ながら、緑風館へたどり着く。

 

ここから、地下へ下がります。(エレベーターもあります)

 

 

大浴場は9時までです。

チェックアウトは11時。

ぎりぎりまでのんびりして、出発しました~~。

 


やっぱり、景色はいいし、ブッフェも種類多くて、美味しいので、また来たいかも。

グループホテルとして、

他にもありますが、こちらは、行ったことがあり、やっぱり良かったです。(ウィンザーホテルはパンを買っただけだけれど)

 

www.mistysonata.work

 

でも、セトレ舞子も行きたいなー。

 

残念なのは、もう一つ「舞子ホテル」があったのですが、ここ、泊まりたい。と思いながらも、泊まれずに、閉鎖してしまいました。