misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

朝食は、農園「ノウリエール」にしました。雨が降っていなければ、ここ、気持ちがいいです。

そういえば、ホテルのキーは、木で出来ているみたい。こんなのです。機能は、普通のカードキーと同じ。

 

そして、歯ブラシとかのセットですが・・・・

こんな可愛い袋に入っていて・・・この袋、持ち帰っちゃダメなのかなー。と、レセプションに電話をして聞いてみたところ

「お客様、どうぞ、お持ち帰りくださいませ」

だって。わー-い。

歯ブラシも、木で出来ているよ。

あとは、コットン、ボディタオル、綿棒、ヘアブラシ。かな?

そういえば、昨夜、ケーブルテレビで、先週行われた「斎王まつり」を放映していました。なんとタイムリー。

 

本草湯は、朝6時半からです。

朝ごはんの前に、お風呂に行ってこよう・・・・

と、10階に行くと・・・・・

あ、ここでも朝食、食べられるのね。

これは、ホテルに泊まっている人の車だなー。

笠庵でも、朝ごはん、食べられます。

 

朝ご飯は、7時半に予約したので、7時15分のシャトルバスに乗って行こうと思います。

 

10階のレセプションから外に出て、

ここがバス停。

 

写真右側で、歩いている人たち。

どうやら、同じ農園の朝食に行くみたいですが、歩いて行くようです。

歩いても15分くらいだから、そう変わらないよねー。

 

バスがやってきました~~。

 

 

そして、到着です~~。

まだ、7時半前ですが、バスの運転手さんが、

「その真ん中のドアから入ればいいからねー」

って言っていたので、

どうやら、開店前でも、入ってよさげです。

 

入ると、こんな感じ。

テラス席もあります。

 

7時半まで、もう少し、お待ちください~~。と言われて、ちょっとお店周りを散策。

そして、7時半になると、朝食が並べられて・・・

そうかー、ブッフェ形式なんだねー。

 




メインプレートだけ、ブッフェじゃなくて、運ばれてきます。

サラダの上に、甘くないフレンチトーストが乗ったものです。

これに、ドレッシングをかけてお召し上がりください。

という事です。

 

お天気がいい(雨が降っていない)ので、外のテラス席で気持ちがいいです。

農園を見ながら、朝食をいただきます。

ここにしてよかった。満足です~~。

遠いというから、ちょっと心配したけれど・・・・

 

ヤギさん、います。

こちらの方、有料の「餌」を買って、ヤギさんに、餌をあげるというので、一緒についてきましたが、

ヤギさん、食べるものがいっぱいあるので、見向きもしないよ~~。

それでも、一生懸命、誘って、餌をあげていました(笑)

 

アイスコーヒーが、出ない・・・・・

 

お店の人に言って、出してもらいました。どうやらコツがいるらしい。

アサイと、アイスコーヒー

 

農園「NOUNIYELL」でした~~。

 

へ~~、ワンちゃんと一緒に食べることも出来ます。

 

帰りも、バスの時間に割とちょうどいい時間でしたが、歩いて帰ることにします。

農園の横にあったんですけれどねー、これって、有料の「水」?????

うーん。三菱ケミカルクリンスイ

shop.cleansui.com

 

こちらは、電動スクーター????キックボード????

store.vison.jp

あちゃー、これ、64歳までです。

私、ギリです。来年は、使えない・・・・

女子旅で行くとしたら、今年限りだー。同級生仲間だからねー。

 

 

途中にあったお店。

木を植えているみたいですけれど・・・・これが大きくなるのは、何年後??????

ヴィソン、進化中。

 

大浴場(本草湯)が見えてきました。

到着です~~。