misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

朔日餅とお誕生日会

昨日は仕事終了後、名古屋へ。
朔日餅の受取です。

これで一応キリにします。


昨年10月1日の栗餅をはじめとして、11月、12月、2月、3月、4月、5月と受け取ってきました。(途中、ご近所さんの協力で、二回くらい受け取りに行ってもらった)

来月の水ようかんは、好きではないし、まぁ、8月、9月も、さして・・という事で。

 

ただ、10月の栗餅は、ご近所さんは食べていなくて食べてみたいそうなので、
9月1日の予約にご近所さんに行ってもらい(私は、父の一周忌なので行けない)、私が10月1日の受取に行ってもいいかな。と思っています。

 

せっかくなので、名駅で女子会。5月生まれ三人でのお誕生会です。

ネットで探したお店ですが、お味は美味しかったものの、
先に着いていた友達が、「mistyで予約していますが・・・」
と告げたら、
「予約は入っていない」とのこと。

 

その後、私が到着して、
私「え?念のために、予約票をプリントアウトしてきたよ」
と、予約票をお店の人に渡したら、

一休さんですか???」
※一休レストランで予約した

 

そして、何かやっていて
「予約が確認できましたので・・・・」
と席に案内してもらったものの、謝りの言葉もない。

超感じ悪い。

もう行きません。

 

ソルトウォーター バイデイビッド マイヤーズ

まずは乾杯ドリンク。

 

アミューズ

APETIZER
チーズを選びました。

サラダ。カルフォルニアシーザーサラダを選びました。

アヒージョ
ビーフを選びました。

パスタ
本日のパスタ。
を選んだはずが、違うのが出てきて、それに気が付かず食べている私たち。
途中で、
「すみません。〇〇を頼まれたのに、間違って、××を出してしまいました。作り直します」
と言ってきたけれど、

何を頼んだかも忘れているので、「あ、これでいいです」
と、なんといいお客さんなんだ。と三人で言っていた。

デザート。
ネットのメニューには、おひとり様一つお好きなデザートをお選びください。
ってなっているのに、
シャーベットが出てきた。
ケーキがあるかどうかわからないけれど、ケーキだとばかり思っていたので、テンション下がる。

食べ終わって、大名古屋ビルから出たら、
おっ!

写真ではよくわかりませんが、景色がよかった。

 

ちなみに、待ち合わせ前までに、

  • 朔日餅の引き換え。
  • セントレアの駐車券が一枚余っていて、たぶん使えなさそうなので、地元のチケットショップでは、取り扱いない。と断られましたが、名駅のチケットショップで、800円で売ってきました。(1500円の券。ネットで調べたら8か月を切っていたら、800円みたいに書いてあった。他の店ですが・・・・)
  • 待ち合わせ時間が近くなったので、地上を歩いて、ミッドランド側から大名古屋ビル側に行こうと、地下のユニモールで横断しようとしたら、靴のダイアナが。

昔(20年くらい前)は、ここの靴がぴったりだった。
最近(といっても、10年くらい前)、合わなくなったな~と
思っていたら、
ダイアナは、小さいサイズがあるので、足が小さい人には良い。というネットの記事を読んで、ちょっと寄ってみた。

 

かねまつで、オーダーしても、イマイチな靴があるので、
ダイアナの普通の靴をもう一度チャレンジしてみたくて、
思わず、衝動買い。
お誕生日プレゼント(自分から自分へ)なかったし・・・
と、持ってきた商品券(3000円分)を使って購入。残りは現金で。
こんなことなら、もっと商品券持ってくればよかった。

なんにしても、楽しかったです。