misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「日本クラシックホテルの会」の1つ「ホテルニューグランド」にチェックイン

 

日本クラシックホテルの会の1つ「ホテルニューグランド」にチェックイン。

時間は18時半くらいでした。

 

www.mistysonata.work

 

前回もそうでしたが、今回も、一人プラス2,000円で、海側のお部屋にアップグレードの提案を受けましたが、ただでさえ、今回お高い(これが普通かも知れないけれど)宿泊料なので、ノーサンキューしました~。

 

 

【再登場【合同プライベートセール】期間限定!特別料金&ポイント最大20倍!(素泊まり)】

タワー館スタンダード ツイン(ツイン) × 1部屋  15,800円[消費税・サービス料込]

内訳(プラン料金 20,000円 ポイント即時利用分  -4,200円

 

素泊まりで、1人8,000円ですからねー。もうちょっと安いといいなー。

でも、現在の富士屋ホテルや、東京ステーションホテルなどは、もっともっと高い!

 

前回、本館に行っている余裕がなかったので、今回は、本館側から、歩いてきたのもあって、とりあえず、本館に~~。

 

※これは、次の日に撮った写真ですが。

 

この階段をあがり・・・・(ちょっと暗かった)

 

夕方は、こんな感じの暗さ。18時18分。

 

男性が1人と、女性二人組が、観光していました。

係の人は、誰もいない~~。

 

さて、どこから、フロント行ける????

 

いったん、外に出て、ぐるっと回って、入り口へ。

あれ、今回も、本館の大階段とかは見たけれど、結局、このホテルの詳細がわかっていない。

前面にあるのが、本館で、後ろに高くそびえているのが、新館。

あれ、山下公園は、右側かなー。

これ、元町(朝の散歩)から帰って来た時に撮った写真かな。

これは、どこの写真だっけ・・・?

18時21分なので、チェックインの前か、後だなー。

 

お部屋は、710号室です。

シティ側です。

下の写真は、朝撮りましたが、海がすこー-しだけ、見えます。

マリンタワーが見えます。

結局、一度も、行っていない。

 

という感じです。

今回(も)、日本クラシックホテルの会のスタンプ目的で、一番安いお部屋に泊まり、食事もなしです。

クラシックホテルの朝食は、好きなのですが、前回に引き続き一緒に泊まるお友達が、そういう趣味がない(朝食にお金をかけたり、リッチに宿泊するのは、もったいないと考える友達)ので、残念ながら、素泊まり。

 

私が、スタンプ貰いたいために、泊まるので、

「朝食、高くても、おごるよ~~」って言ったんですけれどねー。